英語の早期教育、悩んでいませんか? | 【広島・全国・オンライン】絵本の読み聞かせで心と頭が自然に育つ『絵本で子育て』 紀 真理子

【広島・全国・オンライン】絵本の読み聞かせで心と頭が自然に育つ『絵本で子育て』 紀 真理子

お母さんに読み聞かせてもらう絵本は子どもにとって特別な時間。
絵本のちからは大人にも子どもにも絶大な効果があります。
自宅の絵本2000冊から、親子の絆を強める絵本を紹介していきます。

こんにちは。
 

絵本で大人も子どももハッピー脳に!

自宅の絵本2000冊、

絵本メンタリング協会EQ絵本講師®の紀 真理子です。


英語も早い時期から習わせたい!
と思っていらっしゃる方も多いかと思います。


■私が苦手だったから、子どもには苦労してほしくない。

■英語ができたら仕事の幅も広がるんじゃないかな。

■小学校低学年からの英語の導入、うちの子ついて行けるかしら?


など、それぞれ外国語に対しての思いが
あるのではないでしょうか?


まずは、ママから

「英語は楽しい! 」

を感じていただきたいのです!


 『絵本de英語』では

★まず、ママの意識が変わります。

 

★パパやママの声だから子どもの脳に届きやすい。

★絵本の効果を生かすことができる。


英語の塾や教室など

英語のプロと絵本の専門家が
監修した講座を体験してみませんか?


先日、コロナ自粛期間中にできるところまで
学びたいと、これまで早期英語スクールに

通われていた方が、ご受講してくださいました。




 

体験の後、本講座で学ばれ、
全5回のうち2回目が終了。


これなら私でもすらすらと言えますね。
 

と、
講座内でご紹介した絵本を

どんどん購入されています。
 

 

次回、3回目は

7月1日(水) 14:00~15:30
オンライン開催です。


全5回のうち、どこからでも

参加していただけます。


気になる方は3回目からでも
参加してみませんか?


体験講座もありますので、
体験からでも。

体験講座は1時間(3000円)です。
6月22日(月)12:30~13:30 オンライン
6月26日(金)16:00~17:00 オンライン
6月30日(火)16:00~17:00 オンライン





 

 

特別企画『絵本deエデュケーション』 心が育つIQ絵本体験講座
通常3000円→1000円でご受講いただけます。
毎日10時、14時、22時から開催中。6月30日までの期間限定 オンライン(講師名: 紀 真理子とフルネームでご記入ください。)
 

6月16日(火)9:00~10:30 22:00~23:30

6月19日(金)10:00~11:30 14:00~15:30

6月21日(日)9:00~10:30 22:00~23:30

6月22日(月)14:00~15:30 22:00~23:30

6月26日(金)22:00~23:30
6月27日(土)14:00~15:30 22:00~23:30
6月28日(日)22:00~23:30
6月29日(月)10:00~11:30 14:00~15:30 22:00~23:30

6月30日(火)22:00~23:30



お申し込みはコチラ https://eq-ehon.com/ehon-edu


 

 

 

 

 

■心が育つIQ絵本講座
体験講座 読み方で決まる絵本実践法 90分 3000円
 

6月25日(木) 10:00~11:30 東広島市
6月26日(金) 10:30~12:00 広島市中区

 

 

お申し込みはコチラから
 
■心が育つIQ絵本2級講座
1聴けば10分かる子に育つ絵本実践法  4時間  25000円+税

☑ 「これからの時代に必要なEQ力」EQの基は親子の絆で創られる

☑ 「子育ての魔法のレシピ」子育てで大切なたった1つのことは?

☑子どもの運命が変わる! 「絵本で学ぶお母さんの言葉の重要性」

☑絵本の読み方、選び方、効果など

今後の予定
7月4日(土) 9:00~11:00(前半)
7月11日(土)9:00~11:00(後半)



日程調整、オンラインでもやっています。 まずはお問い合わせくださいね。
 

2級のお申し込みはこちらから(日程、講師名を記載ください)