仕方がないって言葉

無意識に使っていませんか?

 

 

グーグル検索してみました

 

 

不満足ではあるが諦めるほかない

どうしようもない

やむを得ない

 

 

そうそうそんな感じです

ある意味、言い聞かせです

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

本当にどうしようもないのでしょうか

本当にもう打つ手はないのでしょうか

 

 

この後、二つの観点から

深掘りしたいと思います

 

 

まず一つ目

これも固定観念だ!という論点です

 

 


仕方がない→諦める→我慢

 

 


望む事を得る為に『今は我慢しないと』

と処理するあなたの思いです

 

 

例えば欲しい~と思った

ちょっとお高いバッグ

 

 

「う~ん、どうしよう?

買いたいけど贅沢だし…

他にも入用だから今は無理ショボーン

仕方がないから我慢して

お金を貯めることにします」

 

 

順当なような気がしますが…



では聞きますね

あなたは今お金を貯めたいのですか?

 

 

「えっ⁉️そうではないけど

欲しいバッグを買う為に

今は我慢するんです」

 

 

ではあなたは今

我慢したいのですか?と言うと

 

 

「いえいえ我慢したいわけではないけど

仕方がない」と答えます

 

 

ジレンマですよね悲しい

 

 

目的を遂げるためには今は

我慢しなければならない

 

 

 と考える

無意識ですが固定観念です

 

 

今は我慢しないと!という考えは

今を楽しんでないんです!



ここ気づきにくいところです

 

 

いつも言ういまここが大事

という観点で考えると

 

 

先の楽しみの為に

今を犠牲にする



ちょっとおかしくないですか?

大切な今を望んでいない我慢に使うなんて

 

 

もちろん、我慢して我慢して

やっと手に入れるというのも



とっても素敵な方法だと思います

それも素晴らしいものだと思います



私自身も今まで

そのように生きてきました

 

 

だってこのパターン

教育過程で教わってきたやり方だから

 

 

でもですよ

他にも方法があるとしたら…



これからは別の方法

今を楽しむ



という視点を取り入れてみるのも

ありなのではないでしょうか

 

 

いや~それはダメでしょキョロキョロ

って思う気持ちわかります

 

 

今楽しんでばかりいたら

きっと後で泣きを見るんじゃない?

 

 

という意見

確かにそう思っちゃいます



ですが

これもまた思い込みです

 

 

それもこれも

あなたの価値観です

 

 

そう思い込んでいるのですから

そうなるしかないんです



気をつけて下さいガーン

その思いみがあるまま

 

 

強行に行動したらきっと

泣きを見る現実になるでしょうえーん

 

 

思い込みが現実を創るので

ほら、やっぱりーガーン

ってことを引き寄せます



思考は現実化しますから

 

 

ここで声を大にして言いたいのは

本当にそれでいいんですか?

ってことです

 

 

本当に

仕方がないから我慢する

 

 

この思い込みを持ち続け

これからもこの価値観を

採用し続けて大丈夫ですか?

ってことです

 

 

良いも悪いもなく

あなたが信じている事が現実になります

 

 

自分が納得できているのなら

勿論OKですにっこり

 

 

でも本当はそんなこと嫌だー

ってもし本心が思っているなら

 

 

その価値観を一度疑ってみる

本当にそうなのか?

 

 

とまっさらな気持ちで考えてみる

そしたら意外にも

 

 

えっいつからこんな風に

思ったんだろう?

 

 

誰からこんな風に

教わったんだろう?

 

 

納得したくないのに

なぜその考えを採用していたんだろう?

 

 

頑なに思い込んで

頑として譲らなかった考え方が

 

 

もし少しでも緩んできたら

他のパターンも試してみようかな

という気もちになるかもしれません

 

 

そうなったら

我慢しなくても済む方法が

目の前に現れたりします

 

 

それはどんな形で実現するか

未知数です

 

 

先程の例で言うと

バッグを手に入れる方法は

 

 

古い価値観で頑張り抜く方法

貯金したお金で晴れて購入

 

 

新しい価値観で

我慢という思い込みを外した瞬間

誰かからプレゼントされるかもチュー

 

 

もしくは勇気を出して所持金で

購入してしまう

(⚠️ごちゃごちゃ考えないで、ただ満足感に浸る)



そうすると

他の入用の分はどうしよう不安みたいな

最悪の事態にはならず

臨時収入が入ってきたキラキラ

 

 

などなど

何が起こるかわからないんです

 

 

でも結局は自分が決めた事しか

起こらないという事です

 

 

選択は本当に自由なんです

でもそうとしか思えない!って

 

 

決めつけ、固定観念



それを検証してみる姿勢

中々いいかもしれません飛び出すハート

 

 

そして

もう一つの観点からの深掘り

それは次回にやってみようと思います~ルンルン

 

 

 

 

本当の【真理】

を皆さんにお伝えしていきます

 

 

言葉では表現し難い部分も

できる限り言語化して

 

 

ブログ、インスタで

発信していきます

 

 

こんな話に耳を傾ける

傾けない

 

 

あなたの自由ですラブ

 

 

興味が湧いてきた方は

LINEお友達追加して下さいね

 

 

 

みんな何があっても幸せになるように

なってるんですピンクハート

それではまたベル

 

 

 

 

 

 

 

簡単に自己紹介です飛び出すハート

 

 

私は家族大好きのただの主婦ですニコニコ

バツイチ→再婚→ステップファミリー

女・男・女・男の4人を出産

今では子育ても終了し

孫たちの成長ぶりが面白くて

全員集合の大家族の集いを企画するのが

私の一番の楽しみですピンクハート

 

 

 

息子・娘・婿殿・お嫁ちゃん・孫たち

まぁラブみんな素敵な私の宝物キラキラ

 

 

 

特別な何かがあるわけではありません

ごくごく普通の家族です

いや、正直に言うと

裕福な生活とは言えませんでした笑い泣き

 

 

 

比べるものによりますが

子育て時代ぎりぎりの生活で子供達には

我慢を強いることが多かったです

なのによくまぁみんな立派に育ってくれて😭

 

 

今現在も子供や孫に物理的に

何かをしてやることはないです

 

 

 

お誕生日、お節句、クリスマス、お年玉

一切何もしません(ごめんねみんなお願い

 

 

 

私が人並みに家族に与えているのは

だけです

 

 

それなのに

みんな集まって来てくれるんですラブ

なんてありがたいことでしょうキラキラ

本当に感謝でしかないです飛び出すハート

 

 

 

あっびっくり大切な存在を語っていませんね

私が幸せに過ごせる大元であるご主人様

 

 

 

私の旦那さまは周りから「仏さま」と

呼ばれるほど心温かい人です

 

 

 

出逢えて良かった~ラブと思います

最高のパートナーですラブラブ

 

 

 

あらあらこんなお話てへぺろ

私の事なんか興味ないですよね笑

 

 

 

でもそんな私が皆様のお役に立てることは

 

 

 

最初の結婚での失敗談

ラブラブな関係になれる秘訣

再婚でも遠慮しないし何の問題もないこと

血の繋がりなんか関係ないこと

幸せに生きるって難しいことではない

 

 

 

 

パートナーと幸せな人生を歩むコツ

家族仲良く楽しめるコツ

引き寄せの法則の活用

潜在意識の理解を深める

 

 

 

などなどをお伝えすることです

 

 

 

タロット占い師でもありますが

それよりも深く皆様の

より良い現実創造のお手伝いをすることが

私が本当にやりたい事です照れ

 

 

 

 

 

望む現実を手に入れていきましょうラブ

 

 

引き寄せの法則の魔法

とってもわかりやすく伝授します~飛び出すハート

 

 

気になる方は下記

友達追加で繋がって下さいね

 

タロット鑑定

お悩み解決セッションなどを通して

 

心を軽くしていくお手伝いが出来ると

嬉しいです照れお待ちしております

 

友だち追加

 

 

 

    

 

お友達追加頂ければ

個別にお話しが出来ます

遠慮なく何でも聞いて下さいね星

 

 

公式LINEお友達登録特典として

只今

 

 

お悩み傾聴

無料キャンペーン実施中です

 

 

私にお話しする事で

頭の中が整理され

 

 

私の見解を聞くことで

新しい気づきを

得られるかもしれませんキラキラ

 

 

〈登録後〉

 

・今悩んでいる事

・困っている事

・わからなくなってる状況

 

などお寄せ下さい

 

 

 

 

登録はこちら ⇩

 

友だち追加

 

 

 

追伸

 

こちら公式アカウントは

 

 

登録だけですと

私の方からアクセスすることが

できませんので

 

続いてのメッセージ

よろしくお願いいたします