そうなんです!!はっきり言えます

潜在意識はとても重要です

 

 

 

結論から言うと潜在意識が

私達の願望を叶える力の95%を

握っているからです

(言い換えると顕在意識の占める割合は5%しかないという事です)

 

 

 

で、そもそも潜在意識って!?

と思う方に簡単に説明しますね

 

 

 

意識って言葉は深くて言語化が

難しいのでグーグル先生に頼ると

 

 

 

意識とは

自分が現在何をやっているか

 

 

 

今はどんな状況なのか

などが自分でわかる心の動き

 

 

 

とありました

なるほど、わかりやすいキラキラ

 

 

 

そう、心の動きとは思考・思い・

考えという事ですね

 

 

 

で、ここでいう意識とは

潜在意識ではなく

 

 

 

顕在意識と言われる意識の事です

そうなんです、意識というのは

 

 

 

顕在意識:自覚のある

表面に現れている意識

 

 

 

潜在意識:自覚がない無意識

心の深いところに隠れている意識

(集合意識:結局は人の意識は繋がっているという意識←これは今は置いておきます)

 

 

 

馴染みがあるのは顕在意識です

自分が思っている事、

 

 

考えている事、普段の思考そのものです

自分が把握しているから

意識っていうんですよね

 

 

 

なのに無意識とういのは自分では

把握できていない意識

という意味で…潜在意識…

 

 

 

どういうこと~!?

 

 

 

自分であって自分でないような

不思議な感覚なんですが

 

 

 

でも実はその意識も

しっかり自分の意識なんです

 

 

 

ここでまたグーグル先生笑

潜在意識とは

 

 

 

過去の経験などによって

無意識のうちに蓄積された価値観、

 

 

 

習慣、思い込みから形成された、

自覚のされていない意識である

 

 

 

うんうんなるほど凝視

自分の事は自分が一番理解している

 

 

 

というのはある意味幻想で

自分自身でも掴む事が難しい意識

ということかハッ

 

 

 

諸説によると

人間というのは1日に6万回

思考しているらしいのです

 

 

 

え〰〰!?記憶にございませんガーン

はいはい笑

ただでさえ人より忘れ率高い私です泣き笑い

 

 

 

昨日のことですら覚えていない

足りないものを書い足しに

 

 

 

スーパーへ行ったはずが

肝心なものを買い忘れて帰ってきます照れ

 

 

 

顕在意識だけで処理しようとすると

こうなるわけですw

 

 

 

ですが

潜在意識の中にはどんなことも

 

 

 

何気にふと思ったことでさえも

全ての事がインプットされています

 

 

 

生まれてこの方

良い事悪い事どうでもよい事

 

 

 

様々な思い・感情・考えの貯蔵庫

となっているんです

 

 

 

そしてただただ蓄積するだけではなくて

ある程度同じ思いが貯まった段階で

 

 

 

現実として現す

という作業も担ってくれているのです

 

 

 

それがいわゆる

思考は現実化する!!」の法則です

引き寄せの法則」も然りです

 

 

 

上記の法則二つは有名です

自分が思った事が現実化する

 

 

 

あるいは思い描く事を引き寄せる

という魔法のような法則です

 

 

 

単純に言葉だけを捉えたら

そういう解釈かもしれません

 

 

 

でもこの法則で言う思考というのは

上部(うわべ)の顕在意識ではなく

 

 

 

深い部分での潜在意識である

という解釈が本来なんです

 

 

 

その視点で振り返って頂くと

(昨日の例え話)お金持ちになりたい!

 

 

 

って切実に思っています

思考が現実化するなら

 

 

 

思えば叶うはずアップ

まだかなまだかなベル

 

 

 

うん!?現実化しないプンプン

一体いつになったら

 

 

 

お金持ちの現実が

目の前に現れるんですかムカムカ

 

 

 

と言いたくなる人に向けての

説明が簡単になります

 

 

 

お金持ちになりたいって

思いはよくわかります

 

 

 

そもそも夢を叶えるベースは

切実に純粋に思う事なので

この部分に関したらOKです

 

 

 

でも...でもなんですよキョロキョロ

 

 

 

あっ長くなりましたねアセアセ

続きはまた~ニコニコ

 

 

 

みんな何があっても幸せになるようになってるんですピンクハート

それではまたベル

 

 

簡単に自己紹介です飛び出すハート

 

 

私は家族大好きのただの主婦ですニコニコ

 

 

バツイチ→再婚→ステップファミリー

女・男・女・男の4人を出産

 

 

今では子育ても終了し

孫たちの成長ぶりが面白くて

 

 

全員集合の大家族の集いを企画するのが

私の一番の楽しみですピンクハート

 

 

息子・娘・婿殿・お嫁ちゃん・孫たち

まぁラブみんな素敵な私の宝物キラキラ

 

 

 

特別な何かがあるわけではありません

ごくごく普通の家族です

 

 

いや、正直に言うと

裕福な生活とは言えませんが笑い泣き

 

 

比べるものによりますが

子育て時代

 

 

ぎりぎりの生活で子供達には

我慢を強いることが多かったです

 

 

今現在も子供や孫に物理的に

何かをしてやることはないです

 

 

お誕生日、お節句、クリスマス、お年玉

一切何もしていません(ごめんねみんなお願い

 

 

 

私が人並みに家族に与えているのは

だけです

 

 

それなのに

みんな集まって来てくれるんですラブ

 

 

なんてありがたいことでしょうキラキラ

本当に感謝でしかないです飛び出すハート

 

 

 

あっびっくり

大切な存在を語っていませんね

 

 

私が幸せに過ごせる大元であるご主人様

 

 

私の旦那さまは周りから「仏さま」と

呼ばれるほど心温かい人です

 

 

出逢えて良かった~ラブと思います

最高のパートナーですラブラブ

 

 

あらあらこんなお話てへぺろ

私の事なんか興味ないですよね笑

 

 

 

こんな私が皆様のお役に立てることは

 

 

 

最初の結婚での失敗談

ラブラブな関係になれる秘訣

再婚でも遠慮しないし何の問題もないこと

血の繋がりなんか関係ないこと

幸せに生きるって難しいことではない

 

 

 

 

パートナーと幸せな人生を歩むコツ

家族仲良く楽しめるコツ

引き寄せの法則の活用

潜在意識の理解を深める

 

 

 

などなどをお伝えすることです

 

 

 

タロット占い師でもありますが

それよりも深く皆様の

 

 

より良い現実創造の

お手伝いをすることが

 

 

私が本当にやりたい事です照れ

 

 

    

望む現実を手に入れていきましょうラブ

 

 

 

引き寄せの法則の魔法

とってもわかりやすく伝授します~飛び出すハート

 

 

気になる方は下記

友達追加で繋がって下さいね

 

タロット鑑定

お悩み解決セッションなどを通して

 

心を軽くしていくお手伝いが出来ると

嬉しいです照れお待ちしております

 

友だち追加

 

 

 

    

 

お友達追加頂ければ

個別にお話しが出来ます

遠慮なく何でも聞いて下さいね星

 

 

公式LINEお友達登録特典として

只今

 

 

お悩み傾聴

キャンペーン実施中です

 

 

〈登録後〉

 

・今悩んでいる事

・困っている事

・わからなくなってる状況

 

などお寄せ下さい

 

 

 

 

登録はこちら ⇩

 

友だち追加

 

 

 

追伸

 

こちら公式アカウントは

 

 

登録だけですと

私の方からアクセスすることが

できませんので

 

続いてのメッセージ

よろしくお願いいたします