苦戦するテーマゆるすについて ⇩

 

 

 

 

 

持っていて楽しい感情ではないのに

どうしても手放せない

 

 

 

どうすれば

その重い感情を手放せるのか?

 

 

 

端的に思うのは対象の相手に

「自分が悪かったお願い

どうぞ許して下さい」と言われたら…

 

 

 

相手の本気度にもよりますが

自分がどれほど傷つき

嫌な思いをしたかという事を

ちゃんと理解し心から反省している

ならゆるしてあげますか?

 

 

 

そうですね~

相手が反省し謝り今後気をつけるなら

ゆるせるかもしれません

 

 

 

そうなんですね

それならやっと手放せるんですね

 

 

 

なんですが、、、

現実的にその展開の可能性は

低いような気がします

 

 

 

相手がこうしてくれたら許せる

というのは自分ではどうする事も

出来ないので実現困難です

 

 

 

だって自分以外の他者を

コントロールすることは出来ないから

 

 

 

他人を変えて自分の思う通りに

しようというするより

自分を変えて自分の望むものを

手に入れる方が得策なんです

 

 

 

参考にして下さい ⇩

 

 

 

 

 

すべては自分だと覚悟を決めて

相手が変わってくれることを諦め

自分でなんとかする!!

 

 

 

反論、聞こえてきますぅ~

自分は何も悪くないのに

反省もしていない相手をなんで

許さないといけないのプンプンって

 

 

 

ここでいいとか悪いとか

に傾倒しないでくださいね

 

 

 

ここに固執すると正義感が邪魔になり

悪を許すわけにはいかない

とかって余計に拘ってしまうので💦

 

 

 

あくまで目的を達成するための

行動ですからね

(今言っているのはゆるせない!を手放すが目的です)

 

 

 

もうね~

考える視点を変えてみるんです

 

 

 

昨日の記事でも言いましたが

許せない!

 

 

 

って感情を持ち続けるのって

本当に何の得もないんですよね

(冷静に考えたらよくわかることなんですが…)

 

 

 

許せない=怒り 

の波動は自分の気分が優れないので

良いことを引き寄せませんし

病気になったりもします

 

 

 

一方のお相手というのは

そういう波動をまとっていないので

素知らぬ顔で平気に毎日を送っています

 

 

 

こちらはその人のせいで

夜も眠れない食事も満足できない

というような苦しみを抱えているのにえーん

 

 

 

この時点で既にこちらが損です

勿論損とか得って話ではないですが

 

 

 

人間の本能として損得勘定で

考えたら割り切って考えられる

という事があるので

今日はそっちの視点を使ってみます

 

 

 

相手が悪いと思っているから

許せないムカムカだから

相手に何も要求せずに許す

というのはです

 

 

 

確かに真顔確かにそうなんですけど

でもこの損を受け入れてみるんです

 

 

 

損してもいい 

 

 

 

と覚悟を決めるんです

それが出来ると今まで頑なに

握りしめていた怒り

ふわっとゆるむんです照れ

 

 

 

相手に過ちを認めさせてやる!

と思っているうちは無意味な戦いが

続き自分が疲弊するばかりです

 

 

 

せっかくの人生が勿体ないです

そんなことに使うエネルギーを

もっと楽しい事に使う方が

よっぽど幸せですよね

 

 

 

覚悟ってすごいパワーになるんです

あなたの人生が確実に変わっていきます

 

 

 

もう損してもいいから

ゆるそう照れ自分の為に

 

 

 

こう思って手放せたら

素晴しいです~照れ照れ照れ

 

 

 

長期的に考えたらその方が

絶対損ではないですよね飛び出すハート

 

 

 

ゆるせないという感情を手放せないえーん

そこにはちゃんとした理由があるんです

 

何が原因!?

 

私は、そこに気づいていくための

深掘りが得意なんです飛び出すハート

 

そんなご相談もお受けしています

 

気になる方は下記

友達追加で繋がって下さいね

 

タロット鑑定

お悩み解決セッションなどを通して

 

心を軽くしていくお手伝いが出来ると

嬉しいです照れお待ちしております

 

友だち追加

 

 

みんな何があっても幸せになるようになってるんですピンクハート

それではまたベル

 

 

 

    

は私自宅サロンで

心の在り方のお話をお伝えする傍ら

タロット占いもしています

 

 

お友達追加頂ければ

個別にお話しが出来ます

遠慮なく何でも聞いて下さいね星

 

 

公式LINEお友達登録特典として

只今

 

 

タロットカードリーディングでの

メッセージをプレゼント🎁中です

 

 

あなたが気づいていない

潜在意識に隠された

 

 

コアなメッセージをお伝えします

あなたの本音に気づいていきましょうベル

 

 

〈登録後〉

・あなたのお悩み(なくてもOK)

・1~22の数字の内、好きな数字を

 2個選んでメッセージを送って下さい

 

 

シャッフルして選んで頂いた数字を

上から数えあなたのカードとして

リーディングさせて頂きます

 

 

楽しみにしてくださいね~ラブラブ

 

 

 

登録はこちら ⇩

 

友だち追加

 

 

まずは⇧をクリックして頂いて

ラインで

友達追加を選んでくださいね

 

 

その後

数字2個を送信お願いいたします

 

 

順番にお返事させて頂きますので

暫く

お待ち下さいませ~飛び出すハート

 

 

追伸

 

こちら公式アカウントは

 

 

登録しただけでは

私の方からはアクセスすることが

できないんです

 

 

ですので必ず

 

 

選んだ数字2個を送信して

 

下さいますよう

お願い致します🔮