昨日の記事 ⇩⇩⇩

 

 

 

嫌われるのを恐れるのは

傷つきたくないからですよね

 

 

 

同じ場面に遭遇しても

感じる感情は人ぞれぞれで

 

 

 

誰かが言った言葉に

敏感に反応する人としない人

 

 

 

なんで!?でしょうか

 

 

 

それは「自分は傷つきやすい」と

思っているかどうかの違いです

 

 

 

私もどちらかというと

傷つきやすい方だと思っていました

過去形になっているのは改善中だからです) 

 

 

 

言葉のイメージ的に

言いたいことも言えず

 

 

 

繊細で弱い立場のようで

可哀そうだと思っていました

 

 

 

でも学んでいく内に

大どんでん返しびっくり

 

 

 

傷つきやすい人というのは実は

・わがままで

・自分勝手で

・自己中心的

 

 

 

なんだそうですポーン

ゆっくり説明しますね

 

 

 

その前に…大前提として

今一度確認ですが

 

 

 

私も含め自分の事を

傷つきやすいと思っている人

 

 

 

本当にそのことが困り事ですか?

傷つくなんて避けたいと思っていますか?

 

 

 

本心で改善していきたい!

という方はぜひ聞いて下さい

 

 

 

誰かに失礼な事を言われた

ひどい言い方をされた時

 

 

 

傷ついたーえーんと言って

実は相手を攻撃しています

 

 

 

心の中では

「そんなひどい事を私に言うなんて」

 

 

 

とめちゃくちゃ怒っているのですプンプン

でもあなたはすごくずる賢いんです

 

 

 

その怒りをあらわにしても

誰も構ってくれない

 

 

 

自分が損するだけだという事を

計算しているんです

 

 

 

だから怒りを押し込めて

ショックーぐすん傷ついたー

 

 

 

という事にして処理するのです

どうですか?

 

 

 

衝撃的な考え方ですよね驚き

辛口でごめんなさいお願い

 

 

 

それこそ傷つかないで下さいね

誤解のないように言いますが

 

 

 

被害者のフリして最低ーえー

と言いたいわけではなく

 

 

 

上記で確認した通り

改善していくための考え方です

 

 

 

なので何度も読んで頂いて

素直に気づくおねがい

 

 

 

という事が何より大事です

そして自分は絶対に悪くないびっくりマーク

 

 

 

と思っていないか?

チェックして頂きたいです

 

 

 

多分そう思っているからこそ

相手は間違っているプンプン

 

 

 

「よくも私にあんなことを言ったな」

と心の中で思うのだと思います

 

 

 

自分は悪くない!!

思っている限り

 

 

 

自分を直そうとは思わないでしょう

悪いのは相手なんだから

 

 

 

私に謝罪して態度を改めるべき

となるからです

 

 

 

ですから、そうではなくて

傷つきたくない!ならば

 

 

 

自分勝手な性格をまず認めて

直していかないといけないです

 

 

 

何かを指摘されたら

傷つくのではなくて

 

 

 

素直に「ごめんなさい」です

抵抗せず、ただ欠点を直すのです

 

 

 

それだけですよ

そうしたら安心が手に入ります

 

 

 

怒ったり恨んだりしなくて済む

なんて穏やかなんでしょう

 

 

 

ほらもう

傷つきようがないですよね照れ

 

 

傷つきやすいあなた

 

私はなぜ傷ついて辛い思いをしてしまうのか?

という深掘りが得意です

 

そんなご相談もお受けしています

 

気になる方は下記

友達追加で繋がって下さいね

 

タロット鑑定

お悩み解決セッションなど

 

私と繋がりたいと思われる方は

どうぞ照れお待ちしております

 

友だち追加

 

 

みんな何があっても幸せになるようになってるんですピンクハート

それではまたベル

 

 

 

    

実は私自宅サロンで

心の在り方のお話をお伝えする傍ら

タロット占いもしています

 

 

お友達追加頂ければ

個別にお話しが出来ます

 

 

公式LINEお友達登録特典として

只今

 

 

タロットカードリーディングでの

メッセージをプレゼント🎁中です

 

 

あなたが気づいていない

潜在意識に隠された

 

 

コアなメッセージをお伝えします

あなたの本音に気づいていきましょうベル

 

 

〈登録後〉

・あなたのお悩み(なくてもOK)

・1~22の数字の内、好きな数字を

 2個選んでメッセージを送って下さい

 

 

シャッフルして選んで頂いた数字を

上から数えあなたのカードとして

リーディングさせて頂きます

 

 

楽しみにしてくださいね~ラブラブ

 

 

 

登録はこちら ⇩

 

友だち追加

 

 

まずは⇧をクリックして頂いて

ラインで

友達追加を選んでくださいね

 

 

その後

数字2個を送信お願いいたします

 

 

順番にお返事させて頂きますので

暫く

お待ち下さいませ~飛び出すハート

 

 

追伸

 

こちら公式アカウントは

 

 

登録しただけでは

私の方からはアクセスすることが

できないんです

 

 

ですので必ず

 

 

選んだ数字2個を送信して

 

下さいますよう

お願い致します🔮