昨日の続き ⇩

 

 

 

 

なぜ私たちは生まれてきたのか?

という目的は他に

 

 

 

幸せになること

 

 

 

だと言われています だから一見

辛い出来事もそうじゃないんだよ

ということなんですね

 

 

 

私達は苦しむためでも

不幸になるためでもなく

 

 

 

ただ幸せになるために

生まれてきたのです

 

 

 

昨日は、人生はゲームなんだから

その苦しい状況も悲観的にならず

 

 

 

経験値を上げてどんどんレベルアップ

すなわち魂を成長させましょうグッ

 

 

 

ってお話しでした

そして今日は

 

 

 

問題や苦しみの捉え方

についてのお話です

 

 

 

生きていれば色々あります

楽しい嬉しい事は良くても

 

 

 

苦しい辛い事は経験したくない

と思うのが人間の心理だと思います

 

 

 

ですが...

その苦しみは魂が成長するために

 

 

 

わざわざ与えてくれた試練だと

捉えて考えてみるんです

 

 

 

私達はいくつになっても

未熟で修業が必要なんです

 

 

 

だから失敗もするし

問題も抱えてしまいます

 

 

 

でも捉え方の違いによって

その後の人生が変わってきます

 

 

 

問題を試練と受け止めると

魂の向上の為に必要であると思えます

 

 

 

試練=学びであり

人生の岐路でもあります

 

 

 

人は生まれてくる前に自分の人生を

決めてから生まれてきます

 

 

 

試練も織り込み済みです だから

乗り越えられない試練はないのです

 

 

 

起きた問題を利用して

魂のステージをげ上げていくんですアップ

 

 

 

ただ多くの人がその事を知らないので

問題だけを必死に解決しようとします

 

 

 

もちろん現実的側面から解決するのは

間違いではないです

 

 

 

ですが魂の成長を目的とするなら

精神的側面から解決しないと

意味がないのです

 

 

 

・なぜこの問題が起きたのだろう

・何を気づかせようとしているのだろう

・元凶となる思い込みって何

 

 

 

自分に問いかけてみるのです

深く深く自分の魂と対話すると

 

 

 

何かの答えが返ってくるはずです

そこに重要な気づきを発見できればグッ

 

 

 

気づきは人それぞれなので

多岐にわたります

 

 

 

でも気づきを得た時には

今まで自分を苦しめる厄介な問題

 

 

 

だと思っていたその問題にさえ

感謝するようになります

 

 

 

それが自然にそうなるので不思議です

皆さんもきっと経験があると思います

 

 

 

過去にめちゃくちゃ辛い経験をした

もうしんどくて苦しくて...えーん

 

 

 

というような最悪の出来事

でも後になって振り返ると

 

 

 

あの出来事があったからこそキラキラ

と思う何かが得られていませんか?

 

 

 

考えたらあの出来事のお蔭で

今がある、もしくはさらに

良くなった今があるという経験

 

 

 

スピリチュアルの視点で見た場合

負の出来事はギフトということです

 

 

 

まだまだな私としては

それがわかったとて

負の出来事嬉しい~ラブラブもっと来い

 

 

 

って境地にまではなれません😣

というのが正直な気持ちです

 

 

 

でも負の出来事=試練=魂の成長

この一連が完了したら

 

 

 

もっと素敵な未来が用意されている

と思えばなんだか安心します

 

 

 

すべては自分にとって

幸せになるためのギフトプレゼント

 

 

 

だったんだ~と思えますニコニコ

感謝でしかないですねラブラブラブ

 

 

 

みんな何があっても幸せになるようになってるんですピンクハート

それではまたベル