今日も読んで下さってありがとうございます。

先日仕掛けた自家製納豆は無事に発酵完了しました。いまだに雑菌などが入って、ごくたまにですが失敗するので、出来上がるまではドキドキですおーっ!

今回は健康優良児並のネバネバが出てます。良かったあ笑い泣き


今日は手羽先を焼きました。骨付きを焼く時は表面に焦げ目が付いたら、弱めの中火に落としてじっくり焼くこと。これさえ間違えなければ美味しく焼けますOK

別のフライパンでししとうも。

こんがり美味しそうに焼けました。レモンと岩塩でシンプルにラブ



プチトマトのサラダ。紫蘇をトッピング。

豆腐とねぎのお味噌汁に、作り置きも加わって、今日のランチはこんな感じです。
久し振りの自家製納豆は、やっぱりネバネバの力がスゴイです。美味しかったあガーン!!


ご馳走様でしたお願い



    

追記



納豆は初めはこんな納豆菌で作ってます。1回できたら、出来上がった納豆の一部で次は作ります。何回か繰り返して、納豆菌に力がなくなってきたと感じた時には、また新たに納豆菌を投入してます