今日も読んで下さってありがとうございます。

近所の青空市場で花ズッキーニが売られていました。一度試してみたいなと思っていたので、緑色と黄色を2本ずつお持ち帰りピンクハート

緑と黄色2本ずつ。カワイイ❗



こんな風に小さいズッキーニの実が付いているのは雌花らしいです。
花の部分をそっと開いて大きな雌しべを取り除いて、代わりにモツァレラチーズをヒトカケ詰め込みました。後は天ぷらの衣を薄くつけて揚げ焼き。岩塩をパラパラ振っていただきます。

小さなズッキーニは普通の物より濃厚な味わい。特に黄色の方は甘さもあってトロッと美味しいです。パリパリの花の中からはモツァレラがトローッルンルン流れ星
美味しかったです。



今日は晩酌の予定なので炭水化物なし。メインは野菜たっぷりのオムレツ(チョッと焼きすぎちゃった笑い泣き)。キャベツのコールスローと人参のお味噌汁で野菜中心メニューです。


ご馳走様でしたお願い


花部分にハンバーグの種を詰めるお料理もあるんですって。皆さんもお試しあれ。ウシシ