最近、朝食は簡単にコーヒーとヨーグルトだけです。夏休みで外出が減り、活動量が減っているのに1日3食って必要えー??って思ったのがきっかけ。プチ断食とまではいかなくても、カロリー摂取も減るし、時間も大幅に節約できます。更に朝食をたっぷり食べていた頃に比べ、午前中の仕事がグッと集中して出来るようになりました流れ星

ヨーグルトは自家製です。今まで普通に牛乳で作っていましたが、牛乳って決して健康的ではないって最近よく聞くので豆乳ベースにチェンジウシシ
考えてみれば、牛乳って、自然な形では産後にしか出ないミルクを常に出るようにしているわけで、ヤッパリ不自然だし、怖さがありますアセアセ。まあ、チーズ、バターなども食べているから完全に排除はできないけれど• • •もやもや


豆乳で作るヨーグルトは牛乳に比べ、乳臭さがなく(当然だよねゲラゲラ)、さらっとしている気がします。ヨーグルトメーカーで夜のうちに出来上がり。チョキ



これに季節の果物を混ぜて。今日は種無しマスカットとマンゴー。夏の定番はマンゴー、マスカット、桃かな。春は断然イチゴ🍓
秋は葡萄、プラムやブルーベリー。冬はリンゴとキウイ。季節によってバリエーション豊富な果物、大好きです。


夏休みが終わって午前中から仕事に出るようになったら、きっと普通の朝食復活だろうけれど、しばらくはヨーグルトだけの朝ごはん、続けようかなあ。体重減ること密かに期待してますゲラゲラ


ご馳走様でした。お願い