市場で美味しいキャベツを手に入れました。近所の農家が出来立て野菜を売りに来る青空市場。野菜が超新鮮です。


今が旬のとんがりキャベツ。見るからにみずみずしくてピカピカしてますキラキラ
こういう野菜はやっぱり生が一番。ということで、お酒のお供にもなる無限キャベツを。

剥いていくうちに我慢出来ずに一枚ポリポリ
 ‼️
びっくりです。何でこんなに甘いの~?ガーン
おまけに芯まで柔らかで味が濃い。新鮮なお野菜ってそれだけで美味しいんですねラブ

というわけでなるべく手を加えず手で小さくちぎってボウルに入れ、塩少々で塩揉み。軽く絞って水気を切ります。そこへ胡麻油、鶏ガラスープの素、黒胡椒、白ゴマを入れて混ぜたら、あっという間に無限キャベツの出来上がりですラブ


調味料

塩ひとつまみ(塩揉み用)

胡麻油 大1

鶏ガラスープの素 小1

黒胡椒  適宜(結構多めが美味しいラブ

白ゴマ  適宜


作り置きのつもりでしたが、あっという間に失くなっちゃいました笑い泣き。また明日作ろうかなルンルン



ご馳走様でした。お願い



 Pick 始めました。お気に召すものがあればポチっとしていただければ嬉しいです。ラブ