七面鳥って健康にいいってご存知でしたか? 
免疫力アップや疲労回復に効果があるビタミンB群が豊富。しかも他のお肉に比べて極端に低脂質なんです。これはカロリー気になるお年頃爆笑の我が家には強い味方です。


少しパサつく感じの七面鳥ですが、カツにしてしまえば美味しく、しかもサッパリ食べられます。七面鳥はPute カツレツはSchnitzel といい、ドイツではPutenschnitzel (プーテンシュニッツェル)は定番料理です。但し折角の低脂質のお肉なので、我が家では例によって、揚げません。前もってパン粉にオリーブオイルを混ぜて衣として使います。パン粉は勿論これ。下矢印

日本のものに比べてずっと粒子が細かいパン粉です。油を吸う量がずっと少なくカロリーダウンに。ニコニコ
お肉に普通に小麦粉、卵の順につけたらオリーブオイルを混ぜ込んだパン粉を付け、後は油をほとんど引かないでもフライパンで焼けます。

表面がパサつくようならほんの少量の油を垂らします。私は全くしなくてもキレイに揚げ物風になりました。ピンクハート

付け合わせにマッシュルームとほうれん草のソテー。トマト、アボカド、紫玉ねぎの彩りサラダ。サラダ
常備菜のイワシの甘露煮、糠漬けも添えましょう。


まあ、豪華に見えることラブ
嬉しいです。
感謝していただきます。🍴🙏