助産師 岡野 眞規代さん | 京都・知足庵 人材育成コンサルタントが綴る『人生を豊かにする』999の実践BLOG

京都・知足庵 人材育成コンサルタントが綴る『人生を豊かにする』999の実践BLOG

「人生を豊かにする」とは?  
「自分をまるごと愛すること。自分の人生を楽しむこと」

積み重ねる

これで得られる経験や知識は言葉には仕切れないくらいの重みがあると思う。

そんなことを感じた出来事があった。
それは…

娘が妊娠初期で数日前から、「お腹が痛い。」と言い出して、かかりつけのドクターにも受診したけれどあったかくして安静に…と。


出血があるわけではないし、痛みも我慢できないほどのものでもない。

痛いなぁ。。

大丈夫かなぁ。。

と思いながら過ごしていたと言う。


そこで思い出したのが
吉村医院で婦長をされていた岡野 眞規代さんの存在!!

いまは鳥取県の智頭町で「いのちね」の代表として活動なさってる。


一般からの相談も受け付けてくださってるので、モンモンとしてる方は連絡して相談なさると良いかも❣️