今日は

こんなストーリーズをインスタグラムで

上げました💓


この「嫌な現実はあなたのメリット」は
またLIVEしようと思います☺️❤️



今日はこちらの話☺️


体調不良になる事は

自分が何かしらの

メリットをとっています


という言葉に


嫌な現実は

自分がメリットで

起こしている


という言葉に


否定的に反応する人がいる

という本題です🤫


実はこの上の文にあまり意味は無い


けれど不思議なことに


自己否定が頭の中に多いと


体調不良=ダメなこと

さらには、それに自分がメリットをもっている⁉️

そんなことは無い!

え?これは自分が弱いってこと?

自分のせいって意味?

嫌な現実はやはり自分が悪いから?


と混乱します😭😇


自分をまず責めて

否定して

ダメだと思います


だから


②の本質的な話にまで

辿り着けずに終わります、、、😇



これは究極的な例え話

(例え話が分かりにくすぎてごめん(笑))


つまり



頭の中に


否定的な声が多すぎると


本題の手前で引っかかってしまうということ

本当に幸せになる方法も

チャンスも受け取れず

選択すら出来ない。


例えばこんな事ない?


・いい話をされてるはずなのに

   やたら胸がザワザワする


・幸せな提案が素直に受け取れない


・質問されたり、自分について聞かれると

考えがとまる、答えられない


とか🥺


自分らしく生きるには

自分を知ること


と分かりながら


知ろうとすると思考が止まる…


それは否定的な声が多いからです



私はまずその声を無くすのが

あなたにとっては

先決だと思ったよ❤️


想像したことある?


あなたの頭から

あなたを否定する声が

一切無くなった世界を💖💖💖


あなたを責める人は

誰もいなくなる世界を💖💖💖


あなたが憧れる人が見ている世界が見れるよ☺️💓



そんなプログラムを今考えてます❤️

お楽しみに✨✨✨






最後まで読んでくれてありがとう💓🫶


\自分らしさ丸わかり!/
自分軸度数チェックシート🎁
無料でプレゼント中✨

お受け取りはLINEから🫶💓 友だち追加




【さゆみ自己紹介】

▫️プロフィール

▫️美容師歴17年/経営12年
▫️延10000人以上を接客
▫️いろいろな経験を乗り越え
     自己受容、脳科学、意識の勉強を始める
▫️毒親サバイバーです
▫️1987/07/04  生まれ 蟹座

複雑な家庭環境に生まれ
共依存関係の家族関係の中
小さい頃から生きる事にも疑問を持つ
物心ついた時から他人軸

自分の意思より家族、他人の目や嫌われないかを気にしながらいい子を演じて生きる

母の人生のレールに乗り
自分で考え選択することを放棄

しかし22歳のある日
母の死をきっかけに人生は一変
アシスタントのまま店を継ぐ事に

自分と向き合い自分で選択する日々が
始まる

自分とは何か?自分が本当にやりたい事は?
自分の人生このままでいいのかな?

そんな時
意識や脳科学、心理の世界に出会う💓

自己受容や数々の学びを経て
人生が劇的に好転し始める✨

自分軸、自己受容、自分らしさ
自分だけの幸せ、豊かさに出会い🫶💓
満ち足りた日々をおくるまでに💓

自分軸で生きる✨
自分の人生は自分で創る!
この生きた方の素晴らしさ、おもしろさを
伝えてます😆✨