Instagramの内容のキャプション
全文です😊💓

さゆみInstagram




【生まれ育った実家が無くなりました☺️】
ちょっと衝撃的なタイトルですが(笑)
大事なことを綴ります_✍😌
きっとこれが必要な方は
心がとっても優しい方です😊
家庭環境が複雑だった
私が実体験を元にオススメしない生き方🫣
つまり自分らしく生きるならコレをやめたら🙆‍♀️
【結論💖】
この生き方をしていた時は
自分の幸せが
周りに影響をされることを
選択していました😌
今思うのは
過去も周りも他人も持ち物も全て
自分の幸せに影響はないってこと
あるとすれば
良い影響だけ受ければいい💓
芯のある
自分らしさの幸せを感じれる
女性を応援したい❤️
自己受容と意識の変え方で叶います💪
①〜⑧まで長文です😗✨
必要な方だけどうぞ🫶
①理解される事を目的とする
小さい頃からとんでもない波乱万丈だった
コンプレックスだった。そんな軽いものではなく
到底、周りには理解できない状況だったからです(笑)ましてや、親や家族に違和感をもつ自分を責めてたし、ドン引きされるのでは?と恐れてました
周りには
毎晩夜中、狂ったように叫び散らす親を持つ子は
少なくともいなかった
押し入れに隠れる生活を送る子もいなかったし
早くに母を亡くして家業を継ぐ子もいなかった
そうなると大変さを理解して欲しい!
と求めはじめる
そして
「どうせ分かってもらえない」
「分かるわけない」となる😭
これは仕方が無いこと
自分が経験したことないことは
本当の意味では分からないから🥺
ただ悲しい、寂しい、辛い
ここに寄り添って欲しい🙏💓
理解されることよりこの本音に気づけてから
凄く変わった✨
自分を労いたかったんよね🥹
そして誰かに全てを理解される事って
必要ないと思っている
必要だとしたら
自分が自分を理解する事🫶✨
コレが一番です😊
②理解出来ないことを責めない
複雑な家庭環境の中で
理解できないことが沢山ありました(笑)
でも、なんとか理解しようと努力したり
分からない自分が悪いのか?と責めました
理解出来ないことを頑張ってしようとしたり
そんな自分を責める必要は全くないよ🥺
分からないものは分からないし
分かりたくないものは分からなくていいのです🫶
分かるというより
分からない事を許す
許容できる時が必ず来ます💓
③人生や人に拗ねる
④周りと比較して悲観する
私は沢山拗ねた時期がありました
そりゃあ、拗ねたくもなるよね(笑)
だってどうみたって
周りは普通だし
むしろ普通以上に幸せに見えた
(大人になりそれなりにいろいろある事は知るw)
そんな中
わかったような事
言われるのが嫌だった(笑)
でも、可哀想、大変だねぇ
なんて思われるのも嫌でした(笑)
わがまま😂
当時
完全に家や家族や育った環境、
持ってるものが
私の幸せ基準だった
今はそんな暇あるなら
トントコトーンと
もっと自分だけの幸せを追求してるな💓
⑤周りのせいにする
⑥自分のせいにする
これはどちらも責めるという行為なんだけど
たしかにこれはついついやってしまう🫠
だってそうでもしないと
この現実に納得がいかないから(笑)
こんなの何かがおかしい!!って思っていたからだよね!
散々周りのせいにしてみたり
自分がじゃあ悪いのか?と絶望してみたり
沢山泣いて、落ち込んで分かったことは
何かのせいにしても現状って
全然変わらないなぁ〜でした(笑)
不毛などっちつかずな戦争が続くだけだった
一時的にスッキリするから
やっても全然いいと思うけど
ずっとやる事にはなります🙃永遠に。
私はそんな事は望んでなかったので
断腸の思いでやめましたw
⑦自分の気持ちを無視する
これをやり続けた先に待っていたのは
破滅破壊でした😇😱
いろいろ現実が困難が多い人は
優しい人🥹
自分の気持ちを飲み込んで
相手を優先してきたけど
絶対におすすめしない🥺
行動には移せなくても
自分の気持ちは認めてあげてほしい!💓
自分以外、誰1人賛成しなくても🥺
自分だけは自分の味方で🫶💓
⑧幸せにならない選択をする
最後に
コレはずっと抱えてた悩みでした!
もう、幸せになる選択が
怖すぎて怖すぎて仕方なかったんです😭😱
そこを選ぼうとするたびに
自分責めと罪悪感のオンパレードでした
幸せになる事は罪じゃないのに
自分に許可することに
ハードルがあるって
そもそもヤバい…
でもそれが当たり前に
なってしまう中にいた😭
幸せになる事に苦しむ
幸せになってしまったら
今まで頑張って我慢したことが無駄になる
いろいろな思い込み…わかります!
でもね
もう無条件になっていい💓
あなたにはその権利がある✨
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
@sayumi_0704
投稿が参考になったらいいねしてね👍
いいね!→👍
参考になった→👍👍
やってみる!→👍👍👍
もっと詳しく知りたいことがあれば
是非コメントで教えて下さいね✨
-------------------------------------
【さゆみ自己紹介】
▫️プロフィール
▫️美容師歴17年/経営12年
▫️延10000人以上を接客
▫️いろいろな経験を乗り越え
     自己受容、脳科学、意識の勉強を始める
▫️毒親サバイバーです
▫️1987/07/04  生まれ 蟹座
#自分を知る方法
#自分軸で生きること 
#なりたい自分に 
#自分らしく生きるために
#自分らしく生きるヒント 
#自己受容
#自己実現
#自分軸
#潜在意識
#脳科学
#意識
最後まで読んでくれてありがとう💓🫶

\自分らしさ丸わかり!/
自分軸度数チェックシート🎁
無料でプレゼント中✨

お受け取りはLINEから🫶💓 友だち追加




【さゆみ自己紹介】

▫️プロフィール

▫️美容師歴17年/経営12年
▫️延10000人以上を接客
▫️いろいろな経験を乗り越え
     自己受容、脳科学、意識の勉強を始める
▫️毒親サバイバーです
▫️1987/07/04  生まれ 蟹座

複雑な家庭環境に生まれ
共依存関係の家族関係の中
小さい頃から生きる事にも疑問を持つ
物心ついた時から他人軸

自分の意思より家族、他人の目や嫌われないかを気にしながらいい子を演じて生きる

母の人生のレールに乗り
自分で考え選択することを放棄

しかし22歳のある日
母の死をきっかけに人生は一変
アシスタントのまま店を継ぐ事に

自分と向き合い自分で選択する日々が
始まる

自分とは何か?自分が本当にやりたい事は?
自分の人生このままでいいのかな?

そんな時
意識や脳科学、心理の世界に出会う💓

自己受容や数々の学びを経て
人生が劇的に好転し始める✨

自分軸、自己受容、自分らしさ
自分だけの幸せ、豊かさに出会い🫶💓
満ち足りた日々をおくるまでに💓

自分軸で生きる✨
自分の人生は自分で創る!
この生きた方の素晴らしさ、おもしろさを
伝えてます😆✨