なぜ生きづらいか

それは自分の本音から

ズレるから
それるから

です☺️


めっちゃくちゃシンプルだ!

私たちはそもそも感覚として


自分はこうしたい!
これが好き!
こんな風がいいー!

を持って生まれています✨


だから
本来なら湧き出ちゃう!💖💖💖


湧き出た結果w




でもそれを長年蓋してきたと思いません?

この自分から湧き出る感覚よりも

嫌われるかも?の概念によって

じゃあ合わせといた方がいいかな?
自分の気持ちは出さない方がいいかな?
人と感覚が違うのはダメなことなのかな?

ってなったり


こちらが正しいよ!の右向け右の教育
(もちろん、言ってる人は悪気がない)


そうなんだぁ!で何も考えずにきた
こっちの方が損しなさそう、失敗したくない
考えるのめんどくさいから、乗っとこう
こっちの方が人数多いから…こっちが正しいんだ。


とか


どんどんどんどんのチリツモが
ちょっとの違和感の無視が


自分の本音!や
自分軸を薄れさせてしまった……

自分軸を採用しきれずに
ポキン……


でこれは
たしかに環境とかも大きいけれど

だからといって

じゃあ

学校だから
会社だからって訳でもないし


いい環境だから
いい人しかいないからって訳でもない
 

他人軸がが嫌で
社会から抜けた環境であっても


同じ事をして気がついたら他人軸で生きる
なーんてしてしまうことなんて
山ほどある🥹
(いい環境でも自分軸で生きれてない人はいる)


なので
結局は
どんな場であっても
自分軸を持つことが最強🥴❤️‍🔥


私たちの幸福度の高さって
自分の感覚に従って
ちゃんと自分の気持ちを
認めてあげるほど高くなる☺️❤️

だって
幸せや豊かさは
自分にしか分からないし

誰かの幸せは
あなたの幸せでは無いから🫶

それをちゃんと知っている
ってめっちゃくちゃ大事だ❤️


そのためには
日々の小さな

自分の感覚を大事に

自分とちゃんと向き合うことが大切☺️❤️

それでいいと認めてあげる✨

むしろそうじゃなければ

みんなが幸せな世界って難しいんだ🥹🙏

まず自分の幸せを追求する❤️

これが出来たら寧ろ何もいらないよ☺️🫶❤️





最後まで読んでくれてありがとう💓🫶

\自分らしさ丸わかり!/
自分軸度数チェックシート🎁
無料でプレゼント中✨

お受け取りはLINEから🫶💓 友だち追加




【さゆみ自己紹介】

▫️プロフィール

▫️美容師歴17年/経営12年
▫️延10000人以上を接客
▫️いろいろな経験を乗り越え
     自己受容、脳科学、意識の勉強を始める
▫️毒親サバイバーです
▫️1987/07/04  生まれ 蟹座

複雑な家庭環境に生まれ
共依存関係の家族関係の中
小さい頃から生きる事にも疑問を持つ
物心ついた時から他人軸

自分の意思より家族、他人の目や嫌われないかを気にしながらいい子を演じて生きる

母の人生のレールに乗り
自分で考え選択することを放棄

しかし22歳のある日
母の死をきっかけに人生は一変
アシスタントのまま店を継ぐ事に

自分と向き合い自分で選択する日々が
始まる

自分とは何か?自分が本当にやりたい事は?
自分の人生このままでいいのかな?

そんな時
意識や脳科学、心理の世界に出会う💓

自己受容や数々の学びを経て
人生が劇的に好転し始める✨

自分軸、自己受容、自分らしさ
自分だけの幸せ、豊かさに出会い🫶💓
満ち足りた日々をおくるまでに💓

自分軸で生きる✨
自分の人生は自分で創る!
この生きた方の素晴らしさ、おもしろさを
伝えてます😆✨