今日ふと、あっと思った!


私は今伝えたい事をは伝えたい


今までみたいに独りよがりじゃなくちゃんと


そんなシンプルな事をしたくて


毎日、試行錯誤している(笑)


で気になったのがフォロワー数


そんな事まで考えずSNSなんて

日常の垂れ流しと思って始めた


けど私は気がつけば

SNSは

自分の想いを発信する場になってしまう


それがしたいんだろうなぁって思う


でも誰でも繋がれるからこそ

誰でもいいわけじゃない😂わがまま




そうしたら


今思いついたのは


増やしたいより減らしたいだった(笑)


(1年後にフォロワー1万人を目指すグループに入ってます❤️(笑)



きっとある時はただフォロワーを増やしたいって


思った時期もきっとあったし


でもそれ自体に意味が無いことが段々


分かってくる(笑)


私はただ単に増やしたい訳では無いと


明確になった


からこそ


ちゃんと繋がれる場でありたいだけだ!

(濃厚なコミュニケーションがとれる1万人めざす❤️)


そしたら今のフォロワーが違和感でしか無かった


ので


サッと見直したら


100人以上減った(笑)


実際やってみての感想


私がの中でニヤリと感じた✨

正解だ!


気にしてないといいつつ片隅で気になっていた


という事がわかる!


やって良かった💛と思った😗