おはよう!


今日は朝から


昨日買ったはずの卵がない!(笑)

(買ってないのか?ボケがはじまったのか)



ボヤボヤしてたら


がーん!!

!(꒪╻꒪|||)


紫キャベツの酢漬けを


冷蔵庫から床に一直線に落下させた……


ズボンも紫キャベツまみれ😇😇😇


3秒くらい停止した


5秒くらい


えーショック!

うわあああ片付けめんどくさい!

と思った


みんなならどう思う?(笑)



でも


その数秒後


ついでに床が掃除できたから良かったな!

また新しい野菜見に行きたいから

見に行こう✨


と思った😊


こないだも焼く前の🍕パンを

トースターに入れる前にぶちまけた…

周りは大惨事


ご飯を注ごうとして

炊飯器から何故か床についだw


とまぁ。どんくさい


注意してても


たまにこうゆう


予期せぬこと起きると思う🙄


親のわたしでもこうなのに

こどもは沢山やるよね🤣


前はいちいち落ち込んで

自分を責めたり

引きずったり

わざわざ意味付けしてた(笑)


きっと注意して見てないからだ

良くないことが続く前兆

あの時こうしてなかったからだ


もちろん適切な対処があるならしたほうがいいけど


意味づけは意味ない時間笑笑



それよりも

切り替えや

さてどうするか!が大事❤️


わたしはこぼしたり

散らかったら


さらに綺麗にできるな!と思う


今日も階段下から2階に運んでたものが

1つ下へ転がって行った(笑)


あ!もう1往復出来るな!(運動のため)と思った



転換力💖

ってみにつけとくといい✨


あ!エセポジティブにはならないように

感情は感じてね❤️



𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸

ここから余談🫣

興味ある方だけ読んでね✌️


強運な方は💓💞

必ず


逆境を逆手に取ります✨

(これは似非ポジティブとは非なるもの要注意)


そういえば

わたしの好きなナナちゃんもずっと

仰ってた🙄💓



そして

物事はフラクタル


という事は小さなことから


それをやっていくと良いし

そうゆう方はやっています❤️