毎日毎日

自分のこんなとこが嫌だ
彼氏のこの言動が気に食わない
職場が最悪だ
未来に不安しかない


今日お伝えすることは
大抵の不平不満はこれで消える!方法です♡

次元の低いこと言ってんじゃないよ!って話です(爆)


それは……

ズバリ‼️



感謝ができてない‼️です

でたでた!

感謝論‼️

感謝しなさい
感謝すると良い

ハイハイ聞きあきましたよ~😇

ってちょっとまって!

感謝するって具体的に

周りに感謝を伝えようとか
毎日『ありがとう』を言おうとか

もちろんこれも大切なんだけど

そうじゃなくって

そもそも感謝って湧き出るものだから

これが思えないと

なかなか出来ないのよね!


感謝って=ありがとう♡
じゃん?

ありがとうって?

有難う!なんだよね!

え?意味わかんない?

日本語って素晴らしいよね😂😂😂

有難う!つまり
『有難い』
そう!『有ることが難しい』

分かる?😊

つまり当たり前じゃないってこと



なにが?



冒頭に書いた不平不満があるじゃない?

自分のこんなとこが嫌だ
彼氏のこの言動が気に食わない
職場が最悪だ
未来に不安しかない


でもさ

これって

今私が当たり前のように生きてるから
感じれてるわけで

彼氏が当たり前にいると思ってるから
思うわけで

仕事があって就職できてることが
もう当たり前になっちゃってるわけで

起きたら朝が来るって当たり前に
思ってるからなわけ


当たり前って無意識なの

だからわざわざ認識しないのよ

だから
有難いことを忘れてしまうのよ

ありがたいを思い出すと
自然と感謝が湧き出るの☺️✨

そしたら
不平不満なんて一気に消えるよ!


なので

あなたの『当たり前』に身の回りに有ること

・自分がそもそも存在してること
・周りの人の存在
・持ってる物や環境

『有難い』ことを

是非数えてみてね💕




さゆみLINE公式アカウント

 

☹️お悩みやご相談・ご質問はこちらから✨🤔

 

無料で

さゆみの

日々の旬な気づきを配信中💓

 

聞きたい事や質問

どんな些細なことでも待ってます♡


※LINE友だち検索から【@870bqcdh】で検索できます。

"@"は必ずつけてくださいね♡

 

ご登録は⬇️こちらをクリック!!

 

 

 インスタグラム!

  

 

\ フォローしてね♡ /

>>フォローはこちらから☆