おはよう!





『突然』って事に対しての捉え方


【自分勝手】だなぁっと感じて


面白くて


生きてる中で目の前に『突然』って

よくあると思うから書いてみる(・ω・)φ


例えば

事故に遭う
病気が発覚する
彼氏にふられる
体重計のってゾッとする


とか


でその時思ってたのが


『え?嘘やろ?』
『ついてないなー』とか『運悪いな』とか


予期せぬかたちで


突然『目の前の現実が変わった』と

錯覚をしていないか

それって本当に『突然』おきてるんだろうか?

逆に

宝くじが当たる
告白される
急に舞踏会に招待される(笑)

とかはどうだろう


『え?嘘やろ?』
『ラッキー』『ついてる』『棚ぼたやん』

とかね(笑)


あとは『たまたま』『偶然』とかいうのもあるね


🧡ここから⤵️私的解釈


物事が起きるには必ずその前にアクションがある


事故に遭う➡️普段からスピード出し気味
注意力がない

とか

宝くじが当たる➡️宝くじを買う

とか


人って無意識にフラグ🚩立ている (笑)


だから
 
物事を起こすために必ずアクションすること
が必要


それが分かってから

【無意識】➡️【意識的】に使ってみる

そうすると

『突然』起きない


私は当たり前に物事を起こしてる感覚
悪いことも良いことも

自分が起こしている感覚


だから
どんな事があっても動じない自分になれる


ということなんです( ´ ▽ ` )ノ