やっほーい!お久しぶり♪
山ちゃんだよん(・∇・)


今回は新しい形❤️
あっちゃんから頼まれた記事だよ✨

あっちゃんブログコラボ企画クラッカー



本編(笑)
ブログ1番最後には『思いがけない副産物💖』
書いてあるなんとオマケ付き!


今回のお題は

『人に頼ることへのブロック』

☆そもそも頼るって?は上記前置きブログにて(笑)



自分の経験でひねり出したら
人に頼れないって



人にお願い出来ないって事だよね?

って事はさ

人にお願いする事を自分に
許可(望むこと)が出来ないって事だよね?



つまりは


めちゃくちゃ
頑張り屋さん!!

ちゅーちゅーちゅーだよね?ちゅー


だからさ



逆にさ
人からの頼まれごとにも



断れないし

全部自分でやなきゃいけないし

全部完璧にやならきゃいけない




と思ってない?ゲローゲローゲロー




私めちゃくちゃ思ってやってたよ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き滝汗滝汗滝汗悲劇すぎるwww


だけど

それにもメリットがあってね!





出来る優秀な私だしさにやり
かっこいい感じだしさにやり
いい人って感じだしさ
めちゃくちゃ大きな損もしなさそうやん?(笑)キラキラキラキラキラキラ



でも内心キャパオーバーだしチーン
嫌なんだよなぁチーン
やりたくないんだよなぁチーン
出来ないけどこれがお試しってことか真顔

とかさ(笑)
言い聞かせながら

嫌と思うことも
出来ないことまで
やっちゃってないかな?


滝汗滝汗滝汗





そりゃ
人には頼めないよね!真顔

だって

同じく嫌な思いされそうやん!(笑)

(自分が)嫌な事だから
断られそうやん!
嫌われそうやん!(笑)

しかも
完璧にしたいのに頼ったら

どうゆう結果になるかわからんやん!心配やん!

意図しない方向にいっちゃいそうやん(笑チーンゲロー

イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!






ニヒヒ





結果

ただ単純に


こわい!


のだ!(笑)


ガーンガーンガーンガーン


断られたり
嫌われたり
嫌な顔されたり
望んだ結果じゃなくて損したり
それによって
愛されてないと感じたり
完璧に出来ないダメなやつってプライドズタボロにされたり

がこわい!


だから
そんな思いするくらいなら

自力で
やる方が安定なのだ!
爆笑


つまり

望みは

『人に頼りたい』なんだけど


さらに
もっと言うと

本当の本当の望みは

どんな私も
許される!!

どんな私も
愛される!!

どんな私も
大丈夫!!

でありたい!❤️


と許可したい

じゃない?デレデレデレデレデレデレ




話戻るけど

自分が嫌なこと気が向かないことで
頼られ頼まれて

もし断っても
やな顔されても
嫌われてもw

許され
愛され
大丈夫なら?

自分が嫌なこと気が向かないことで
頼られ頼まれて引き受けて

もし完璧に出来なくても
どんな結果になっても
ダサくても

許され
愛され
大丈夫なら?


つまり
『人に頼ることへのブロックの外し方』


自分が

嫌な事は

断わって

引き受けても
自分のベストで大丈夫っ
完璧にやろうとしない


です!



そうなると


自分もそのくらいの軽やかさで
『人を頼ることが出来る❤️』

断られてもいいや〜爆笑
完璧じゃなくても相手のベストを受け入れよう❤️

ってな感じ


結果的にさ
どこまでいってもこれって
『自己受容』だよ真顔ニヒヒ!!わら



実際👌
今回のこのコラボ企画も
そんなマインドで引き受けたよ💕

そして
こんな感じであっちゃんも依頼してくれていると思う🤣❤️(笑)



そして
最後に副産物として💖

出来ること
好きなこと
やりたい事
頼られたいことでしか
頼られません❤️❤️❤️(笑)

それに気づいた現実はまた次の記事で😘


長くなりましたが🙏
最後まで読んでくれてありがとうございます✨

see you💋