*
今年は【宮古島】にしました!
思い切り(笑)
本で見続け行きたいなぁと思い続け
行ったれい!ってなった
今回はどんなもんじゃい!って感じの旅だから無計画😂
(よかったらまた行く気)
まぁ何事もやって見ること大事!
*
行きはマスターに六軒まで乗せてもらってスタート🚗 ³₃🥺🙏
ありがとう〜✨
*
電車待ちで駅員さんが超優しくて
ときおに電車のカード?写真?をくれました😊
六軒駅よ捨てたもんじゃない🥺
セントレアまではミュースカイにしたよ(帰りも)
*
飛行機は
北海道以来のネットでとった(笑)
ドキドキだったw
お盆時期高ー!でもそんなん言ってたら行けないから……🥺😂
21万だった
けどとる時凄まじく変動してて
実はこの21万はミスって取り直した価格
これの前27万だったから
全く同じなのになんでこんなに違うのか謎だし
取り直してよかった……🥺
しかし
もっと上手に取る人もいるんだろな🤣
*
北海道はジェットスターで格安だけど
めっちゃこれでもかの狭さ!!

宮古島は直行ANAしかないのかな?だから
座席も余裕あり👌
サービスもさすがで
お子ちゃまにはおもちゃを配ってくれたよ❤️
ときおは一丁前に一席に座ろうとしたけど🤣膝の上
かろうじて……行きは寝てくれた😌
(しかし万全に小出しするお菓子やら飲み物は用意した😂)
*
到着本当に直前!の窓からの景色は
(*゚0゚*)スッゴッイ!
宮古空港は狭いから着陸時のブレーキ半端ないw
*
こちらは31度で湿度はある(台風の関係)
だけど暑いけど岐阜より涼しい気がする
海風があるからかも🏖🐠☀️
日差しはやばい!
丸焦げ注意報~
*
空港はめっちゃ小さくって狭い
*
今めっちゃ発展している宮古島だから凄いホテルがわんさか出来てるはず
めっちゃオシャレで今どきなヴィラ?ビラ?(笑)も沢山ある👌
*
けど今回は
泊まれれば(ねれればいいから)
ゲストハウスにしました🌈
さくまハウスみやこや💜
*
レンタカー付きのプラン👍
3泊ご飯なしレンタカーあり
51.000円
空港までお迎え来てくれて✨👌
電話したらたまちゃんがめっちゃなまってたって言うから
*
期待して待ってたら……
*
めっちゃイケメンの外人きたあああああってなりテンション上がった🤣✨

なまってたってそっちかい!(笑)
超カッコイイ宿の番人は
東京生活に疲れて宮古島に来た方だった🤣
宮古島は全然違うらしい全く別世界で本島とも違うって言ってた✨
*
でもそれあとで何となくわかる
*
やどは外見ボロボロ(失礼🤣)
中も本当にゲストハウスって感じ可愛い💜
綺麗さ清潔感求める人は無理かも?
それなりに綺麗だけどね!✨
*
我が家は車中泊に慣れてるから充分👍
寝れれば😌🙏
*
一部屋寝室振り分けられてて
それ以外は全て共同👌✨
室内はご丁寧に芳香剤が置いてあったので
我が家はそっと押し入れに避難。
*
キッチンも自由に使い放題
*
リビングではテレビ見れてまた他の方と交流する場でもあり
*
冷蔵庫は名前書いて入れとくスタイル
*
ウォーターサーバーあるから
水分は取り放題(笑)
*
トイレは洋式2つ
*
シャワールーム2つ(湯船なし沖縄あるある?)
*
あと洗濯出来る!これ助かる〜😂👍✨
子連れで長い宿泊だと洗濯物凄いから!
全部洗って帰れる🥺サイコー
洗剤もあり👌(我が家は持参)
乾燥機あり!
なんと100円で60分🤣どんなけ回すんや~
*
初めに軽く説明されて
あとは自由に
出入りも自由に
帰りも自由に
って感じ😂めっちゃ自由!
*
ほんで
島が小さいでか
北海道みたいにひとつの目的地まで遠くない!
から走ればすぐ行けるから便利
あと
マックスバリューとか西松屋とか百均とか近くにあるから便利
だけど
マックスバリューかなり品薄www
棚スカスカやないかい!ってなった(笑)
*
あと肝心な👌
夜ごはん
全く空いてないwww
予約なしではこの時期は
地元飯にはありつけない模様……
それに
ちょっと満席になったら
名前書いてとか何時からならとか
お待ちくださいってなりがちだけど
もう無理です!バシ!って感じ
今日はいっぱい
今いっぱいになったからしばらくいっぱい

いっぱいイコール終了の合図❤️(笑)
*
チェーン店はどこも大丈夫って感じ(笑)
チェーン店の安定さを知る(笑)
恐るべし!
*
って感じで一日が過ぎていきました✨
まったりゆったりあと残りを堪能しようと思います👌