【みかた】
ひとつの事を幸せとみるかそうじゃないのかで全然違う😆
同じものでも違って見えるのは
やっぱり自分がどうとらえるか
の違いだって
こないだ体験した🍁
1つのお話に10人くらいが感想を言った時
優しく感じる方
キツく感じるから
など様々( ˙◊˙ )あれれ?
今まではお話した方ににアドバイスって思ったけど
聞く側の中にあるもので変わるんだって思った瞬間だった(^^)
*
でもいきなり
物事ぜーんぶ良く見ようなんて無理だから
私は心がざわついた時に
なんで?ザワザワするんだろう
イライラするんだろうとか考える
突き詰めるとやっぱり根源は
外じゃなく中だったって事がほとんど
そうすると起きた事はどうでも良くなって
ただの出来事になるし
自分の気持ちをより大切にできる気がする
*
冷静にもなれる(笑)
*

こどもって
自由でなんでも楽しい🎶に変換が上手だなぁ〜✨✨✨✨
ときおを見てても毎日感じて
大人だったら
これはコレって決まりがあるけど
こどもには当然ない
どんな風に見えてるのかなって
思うと楽しいな✨
*
写真は
頭に巻くターバンだけど
彼は
首に巻くものらしいです😂
*