婚外してる友達に


「こころは、自分をコントロールできてるから凄いよ」


って言われ。。。


いやいや。


全然コントロールできてないよ。


でも、相手にそれをぶつけることはなくなったかな

(いわゆる自爆ね)


いい意味で彼に期待もしなくなったし、


私が「したい」から「してる」ことだか、


それに対して彼に何か求めることはなくて


モヤモヤとかって


自分が相手に期待する言葉とか行動がもらえないときに


「なんで?」


って発動すると思う


モヤモヤすることも少なくなったから


揺れても自己完結できるようになったのかも


家や仕事やプライベートでいろいろなことがあっても


それは彼には関係のないこと


彼には関係のないことで気持ちが落ちて


それを彼に何とかしてもらおうなんて


むしが良すぎるって話よね


彼にしたら


「何の話よ?」


って思うだろうから。。。


時には一人で涙しちゃうこともあるけど


その感情にも向き合って


なんでだろ?


どうしたらいい?


って自己対話していきたいって思う