好きになるところ


みんな何だろう?


今まで婚外恋愛で、私がこの人


好きだな


いいなぁ


と興味を持てた人は二人

(現在進行形でね)


遠距離彼と

友達になった元カレ


もちろん


外見、雰囲気など自分の好みはある


そこから興味を抱いて、もっと知りたいってなる


話をしてもっと知りたいから好きという感情になるのかな


私の場合、


その人から何か得たいと思う


自分の隙間を埋めてくれる人


というよりは


その人を見て、自分の足らないものを認識して


自分でも学んでいきたいと思うかどうか


寄りかかりたいわけではなくて


学びがほしいのかな


私が興味を持てた二人は


正反対な二人


遠距離彼⇒運動、勉強どちらも万能タイプ。知らない間に友達が集まってくる学級委員タイプ。


友達になった元カレ⇒めっちゃ遊び人で女とっかえひっかえ。でも自分の周りにいるいる人はめっちゃ大切にするタイプで頭はいい。


こんなに正反対なのに、


私が惹かれた理由はなんだろう?


とずっと考えていた


ふと気づいたのが


二人とも自分という軸がしっかりあって、


マインドがある。


そこにとことん真面目で、自分と向き合っている


こうなりたい自分が明確にあり、


それに向かって進んでいる


そんな瞬間をみていたから、


とても魅力的で、私もそうなりたい


そうありたいと思ったんだ


残念ながら私の旦那は自分の感情と向き合えずに


イライラの感情を周りに撒き散らし


その上、そのイライラの処理が分からず


私にご機嫌をとってもらいたがる


他人軸のブレブレな人


だからこそ、自分軸があり


マインドがしっかりしていて、


ぶれない彼らに惹かれたんだろう


彼らと出会ってから


私もどうありたいか、


自分軸とは何なのか考えるようになった


何となく生きてきたけど、


色々考えるようになった


特に友達になった彼には


自分がどうしたいか、どうしていきたいか考えて


とよく言われて、自分と対話するきっかけを作ってもらった


だからこそ、今でも会って話したいと思うのかな


とりあえず、二人とも尊敬してるってことなのかな


あれ?そうすると、年下くんは?


って感じですがね。。。💦


これから年下くんを知って、惹かれるところがあるといいな