Oさんは私の職場の近くのファミレスまで来てるくれことに。


先に席に着いて、ちょっとドキドキ。 


自分の気持ちを伝えることを整理。


実は、「好き」という気持ちは前日にLINEの流れで伝えていました。(直接伝えることは恥ずかしくてできなかったからちょうど良かったけど)


席にOさん到着


想像以上な笑顔のOさん


「昨日はありがと」

(たぶん、私が好きって伝えたことについてのお礼)


「で、話って?」


いやいや、本題に入るの早すぎやしませんか(笑)


「ちょっと待ってね」


といって、通常の話。


しばらくして、私の気持ちを伝えました。


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 


私「前の時はOさんの気持ちや考えを聞いて、すぐに答えられなかったから、ちゃんと自分の気持ちを伝えるね。あなたのマッチングサイトへの登録の継続はやめてとは言わない。でも、私がそれに対して耐えられなくなったら、私から離れるね。私だけにして欲しい!とは言わないけど、他にいたとしても全力で隠して欲しい。

そして、私は分散は考えていない。そんなに器用じゃないし、分散を考えるなら離れてから考える」


Oさん「わかったよ。でも、気持ちが変わったりしたらすぐに話してね。」


とすごく穏やかな顔で返事をしてくれました。


婚外恋愛って、何が正解かわからないし、どんな付き合い方をするかカップルによってそれぞれ。


きっと私達はこれがスタンダード。


話し合いをして、お互いの気持ちを伝えあってそれに寄り添えるかどうか。