小難しい印象だったけど、笑顔が素敵なAさん。


1回目は短時間、スタバでお茶。


私の職業に興味津々で、ほぼその話で終わった。


次は他の話もしたい。ということで2回目はランチ。


話していて楽しい。


でもこころはやっぱり動かない。


少しのひっかかりもあった。


メッセージのやりとりの中で何回か上から目線。


マウントとられてる?


でも少しの事。


見ないふりをして3回目のランチ。


帰り際、


「別にランチ友を探してる訳じゃない。

気持ちを聞かせて欲しい」


と。。。


当たり前ですよね。


よくぞ3回目のデートまで待ってくれた。


正直にその時の気持ちをお伝えした。


このまま会っていったら好きになるかもしれないけど、今の時点でそれが確定するか分からないと。


その日でAさんとの関係は終わりました。


前の彼のような、初デートでもドキドキが止まらない人なんて出会えないんだって思った。


初回のデートで何となく今後って分かるものなのかな。。。