こんにちは。

 

Qoo10メガ割が始まりました。

 

YouTubeにおすすめ動画を投稿しようかなと思いましたが、編集時間を考えると、遅くなりそうなので、ブログにまとめることにしました。

 

スキンケア品(顔、ボディ、ヘア)編と、メイク編に分けて書きますね。

 

リンクは、Qoo10だけでなく、楽天とAmazonも貼りました。Qoo10メガ割中でも、Qoo10が安いかというと、他の店舗の方が安いこともあるので(^^;;

 

なるべくブランド公式ショップ(AmazonはAmazon.comが販売元のもの、楽天はデパートのものも)を貼りますが、Amazonは販売元が変わる可能性があるかな?と思うので、ご留意ください☝️

 

化粧水1

秋冬にお勧めなのは、ラネージュかな。

しっとりするのにベタつかないし、変な匂いもないし、愛用しています。

微妙に思うのは、ボトルの蓋がやたらに長いところくらい。

 

 

 

この動画でもちょっと紹介しています。肌が揺らいだ時にもありがたい存在。

 

化粧水2

 

あと、家族が愛用(これまで、家族と自分用に3本、買ったんだけど、3本とも娘と夫が使用中)している魔女工場も購入。

 

今回、すでにリピート購入しました。

 

「パンテトイン™とは高いうるおいを与えるパンテノールと外部刺激から肌を守ってくれるエクトイン成分を配合した魔女工場の独自レシピ」だそう。使用感がいいです。

 

女性も男性にも抵抗感が少ないしっとり系トナーです。

 

 

 

これ1本と、リンクが見当たらないんですが、パンテトインエッセンストナーが含まれた福袋を注文しました。これで1本、私に回ってくるといいな。

 

 

クレンジングオイル

秋冬に使おうと今カートに入れているのは、スキンフードのクレンジングオイル。

 

すでに使(い切)ったことがあって、甘い香りがするクレンジングオイル。多分、ブラックシュガーのかおり。

 

クレンジングオイルって、無香料か、柑橘系の香りが多い中、珍しくブラックシュガーの香りなんです!

 

秋冬のお風呂で、この甘い香りがすると、多分癒されるだろうなと思って、リピート予定です。

 

 

ダブル洗顔用の洗顔料

前からずっと愛用しているbeplainの緑豆クレンジング。

 

泡立ちはイマイチ、でも、ダブル洗顔でスッキリと洗い上げてくれつつも、(脂性肌の私的に)乾燥しにくいので、愛用しています。

 

Qoo10なら複数本のセットで買うのがお得だと思います。クレンジングオイルもパック、ピーリングも使ってみたけど、個人的にリピートしたいのは、洗顔料のみかなぁ(正直に言うと・・・)。

 

 

単品購入のリンクも貼り付け。

 

 

ボディクリーム

 

ボディクリームは、これもずっと愛用中。イリユンのクリーム。

 

こちらも無香料。韓国の無香料のボディクリームは、何だか減量臭が気になることも多いんですが(^^;; これは香りが気にならない(個人的に。家族も同意)。

 

ベタつかずにしっとり感もちょうどよく、秋冬はリビングに置いて、家族で使っています。

 

男性陣は顔にも塗っています。

 

Qoo10では、1+1しか見当たらず。

 

 

 

 

初回で試すなら、1本だけで買いたいと思うので、Amazonと楽天を貼っておきます。

 

 

イリユンは、韓国の大手化粧品会社、アモーレパシフィックのブランドなので、安心感もありますよね。

 

イリユンの他のクリームとか、ボディミルクとか、ボディソープ、高保湿なものも買ったことがあるけど、


ボディミルクはジェルっぽい質感、ボディソープは泡立ちが穏やか、高保湿なものは香料が強めで、

 

結論、集中クリームだけが好き(^^;;

 

ヘアオイル

アモーレパシフィック系列で並べると、ミジャンセンのヘアオイルも我が家の常備品。

 

5種類、持っていますが、

 

夏は、シトラスの爽やかな香りのウォータリーセラム(グレーのボトル)を愛用、付け心地も軽め。

 

春までは、スーパーリッチセラム(紅茶色のボトル)を愛用。こちらは甘くて重い香りで、付け心地もリッチです。

 

使用感は良いと思うんですが、香りも結構しっかりあります。その辺はお好みが分かれるところかもしれませんが、好きな香りと出会えたので、好きなヘアセラムです!

 

 
 

 

2本セットや3本セットもあるようです。

 

スキンケア、ボディケア、ヘアケアは以上、5品でした!