こんにちは。

 

今回は、アラフォーが秋冬に愛用中のフェイスクリームについてです。

 

詳しくは、YouTubeに動画を上げましたので、テクスチャーや詳しいレビューは、

 

YouTubeをご覧ください!

 

 

私的にお勧めのクリームとしては、まず、

 

アンブリオデルムのモイスチャークリームです!

 

 

こちらは、配合された油分、コラーゲン、エラスチンなどのおかげか、

 

長時間、お肌をしっとり、もっちり、させてくれるクリームです。

 

私はこちら3本目。毎年、秋冬に1本使い切っています。

 

化粧前に使うのも良くて、でも、保湿力高すぎて塗りすぎるとよれますので、以下の動画で使い方を紹介しています。

 

良かったら、ご覧ください。

 

 

 

2つ、3つ目

 

キュレルのフェイスクリームと、

 

 

 

キュレルのモイスチャーバームです。

 

 

いわずとしれた、セラミド機能成分配合のクリームたち。

 

フェイスクリームは軽い付け心地で、長時間潤うけど、

 

それだけで物足りない時は、モイスチャーバームをスキンケアの蓋的に愛用しています。

 

4つ目。ミシャのタイムレボリューションのナイトクリーム。

 

 

こちらは、軽めのテクスチャー、香りもフルーツのような甘酸っぱさとレモングラスのような爽快感があって良い。

 

発酵系のアイテムで、私個人的には発酵系のアイテムと相性がよいので、こちらを使っていると、ニキビができにくかったりと肌調子が安定します。

 

6つ目。マデカクリーム!

 

韓国コスメ好きさんの間では、言わずと知れた、鎮静クリーム。

 

薬草のような香りがするので、一癖あるけど、付け心地は軽めで、でも、保湿力が持続する。

 

そんなに高くないクリームなのに、満足感が高くて、今回企画セットをリピートしました。

 

 

以上、お勧めのフェイスクリームでした。

 

動画では、これ以外にも、個人的にはリピ―トはしないかな?と思ったクリームについてもお話しています。

※どなたかのお気に入りだったら、ごめんなさい!私の個人的な好みですので、どうぞ気になさらないでください!

 

気になる方は、動画をご覧ください。

 

 

Qoo10メガ割、アマゾンブラックフライデーなど、お買い物がお得な時期ですね。

 

私も買いまくっていますが(^_^;)、お買い物をお楽しみください!