こんにちは。

 

先日、久々にパウダリーファンデを購入しました。

 

 ​購入したパウダリーファンデ

江原道のグロスフィルムファンデーションです。

 

 

 

 

私が買ったのは以下です。限定のパッケージで、

 

 

 

 

カラーは012。明るめのカラーです。

既に1か月ほど使用ニコニコ

 

最初、使い方のコツが分からなくて、
 

毛穴は目立つわ、粉っぽいわ、

老けて見えていました(^_^;)


で、YouTubeでパウダリーファンデーションの使い方を見あさって、色々と試して、、、

 

 


自分的に納得したメイクのコツを動画にまとめたしだいです。

 

 

最終的には、綺麗に、しかも、時短に仕上げられるようになりました(^▽^)/

 

 

 

 

 このファンデの優秀な点

 

詳しくは動画でも語っていますが、

 

ブラシでトントンと付けると、カバー力が足せて、

 

ブラシですーーっと滑らせるように塗布すると、薄く付けられます。

 

カバー力はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 ​使ったツール

ちなみに、私の手持ちのファンデーションブラシで色々と試しましたが、

 

 

 

ボビイブラウンのフルカバレッジフェイスと相性が良かったです。

 

 

 色々と試行錯誤した結果、自分が厚塗りして良いゾーンもよく分かったし、

 

 

個人的には、ベースメイクへの理解?がさらに深まって、大変興味深かったです(探究心爆発💥)。

 

18分という長い動画になってしまいましたが、

 

パウダリーファンデの使い方にさまよっている方がいらっしゃったら、ぜひ動画をご覧ください照れ

 

 

 ではでは、また!