こんにちは😃

 

いつもありがとうございます💕

 

カリフォルニアでヨガ講師を

している、オコです😊

 
 
昨日、日本に着きまして。。。
 
東京、蒸し暑いですねえーん
 
だけど、今の東京には大きな災害もなく
 
コロナ事情はあれど
 
平和に呼吸が出来ていることに、まずは感謝です。
 
どうぞ金魚鉢を見て、気持ちだけでも涼んでください笑い泣き
 
 
 
さて、

ニコニコ只今、自己紹介ページを少しずつ更新していますニコニコ



 

てへぺろ 以下のいくつはこれまでの自己紹介です てへぺろ
 

ドキドキ37歳からほぼすべての夢を叶えてきた私の自己紹介自己紹介一覧ドキドキ

 重た目の内容だけど、軽く読んでくださいね❣

 

 ② 丙午(ひのえうま)について

 

 ③ 子ども心に感じていたこと


 自己否定しかないお母さんになった私

 

 薬の頼った日々

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

今日は自己紹介から少し脱線しますが、

 

カウンセリングのお勧め記事を書きます。

 

 

 

 

アメリカでは多くの人が、年齢に関わらず

 

「ちょっとスタバに行く」みたいな感覚で

 

カウンセリングを受けます。

 

 

 

日本ではまだまだ、メンタル的なケアに対して

 

抵抗を持つ人が多いのかもしれないのかな?

 

 

 

それぞれの国によって文化や考え方の違いが

 

あるので仕方がないですね。

 

 

 

 

 

興味が湧いて、ちょっとネットでぐぐってみたら、

 

 

 

企業内のカウンセリングで

 

「うつ病の傾向にあると言われた」と

 

周囲に話しただけで、敬遠されたとか、

 

 

さらに、女性よりも男性の方が

 

カウンセリングを受けるのに抵抗があるそうです。

 

 

その理由は、

 

「メンタルが弱いと思われる」

 

ということのようです。

 

 

 

んんん???

 

 

 

 

そもそも、メンタルだけでなくても

 

 

ハートブレイク○○が弱いとか強いとか、

 

誰の基準で決まるの?って思うし、

 

 

 

ドキドキメンタルが弱くて何がいけないの?!

 

 

ドキドキ弱い自分のために、一緒に泣いてあげようよ

 

って思いますよ〜〜。

 

 

 

チューもっと肩を張らずに、ありのままの自分で

 

生きたいではないですかチュー

 

 

 

そうあるべきでしょう?


 

 

 

 

煮詰まってる時の私達って、

 

意外と話を聞いてもらうだけで

 

解決の糸口がつかめたりしますよね。

 

吐き出したところに空間ができて、

 

それだけで心の余裕が違ってくるでしょう?

 

 

 

だから、

 

 

誰かが黙って聴いてくれるだけでいいんですよねぇ〜〜。

 

 

特に昨今では

 

 

通常の心理的なカウンセリングだけではなく、

 

あなたの魂に触れるソウルコーチングやソウルヒーリング

 

を受けられるスペースがたくさんありますよね。

 

 

それらを利用してみるのも大賛成 ♡

 

 

 

 

だから、

 

 

カウンセリングであれソウルコーチングであれ、

 

心が疲れたら、

 

スタバに行くように、

 

カウンセリングに行こう!

 

 

あなたの深い部分を理解することは、きっと

 

スタバの上に、もう1ランク上の幸せを呼び起こします

 

 

 

その幸せの波動は、あなたの周りの人にも届き、

 

あなただけでなく、あなたの周りの大切な誰かや、

 

見知らぬ誰かの幸せのお手伝いにもなるかもしれません。

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

ここまで書いたら、良心的なお値段のサイトも付け加えなくてはいけません

 

 

私達の経済状況は人それぞれなので、

 

料金で足踏みされる方もいますよね

 

無料のところはあるのかな、と探してみると、

 

あるではないですか。。。

 

 

カウンセリング2件:

 

カウンセリング、無料相談できるサイトを見つけました。

 

 

こちらは有料だけど60分3000円と良心的です。

 

 

ソウルコーチのおすすめは、

 

私の信頼するソウルコーチの先生 Hiromiさん♡

 

 

 

ラブ ちなみに私は、Hiromiさんのカウンセリングを受けて、

 

この自己紹介フログをはじめました ラブ

 

よかったらあなたも、受けてみてね!

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

今回も、最後まで読んで下さって

 

ありがとうございました。皆さんの

 

訪問は、こうして過去の話をオープンに

 

し始めた私の励みになります。

 

ドキドキThank you so muchドキドキ

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

ヨガや自然や、お料理の話がいっぱいの、

 

私のFacebook やインスタもあるよ!!

 

   

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

ありがとうございました。

 

あなたが、いつもしあわせでありますように

 

 

ナマステ

 

 

ドキドキドキドキドキドキ