おはようございます。

お導きに感謝。

あなたとの

出会いに感謝です。

 

 

夏至ですね。

最近は本当に昼の時間が

長くなってきました照れ

 

 

この夏至から9月ごろ

(9月22日秋分)まで

どのように過ごせば

いいのでしょうか?

 

ホロスコープで見ていくと

 

この夏至は、

「これからどうしようかな?」

「どーしたもんかな?」

「どんな形がいいかな?」

「どんな風にやっていったらいいのかな?」

みたいな感じで

実行や現実に向けて

 

動き出す前に

思案しているような時です。

 

 

自分の健康について関心が

高まったり、

フォーカスしてみたり

 

これから自分(組織やリーダーも)

仕事をどんな感じで

働いていこうかな?

自分の働き方は

どんな感じがいいかな?

 

理想の働き方に

近づけようとするように

焦点が当たったりしそうです。

 


 

 

 

【個人個人は?】

ひとりひとり個々で言えば

自分の心の中を

見つめるにとてもいい時です。

 

さらに、自分の心の中を見て

自分軸を確立させておけば

個々においても

この後(8月中旬から9月下旬)来る

混乱をするすると抜けられます。

 

多くの人は

他人の反応に

反応して生きています。

 

他人に合わせたり

他人の顔色を伺う癖がある人は

手放しましょう。

 

「自分はどうしたいか」です。

ここにフォーカスしましょう。

 

人がこうゆうから。

あの人が怒るから。

あの人がかわいそうだから。

 

人に認められたいから。

褒められたいから。

かっこよく見られたいから。

 

そんなのは、二の次です。

 

自分はどうしたいか?

 

大事なのでもう一度

いいますね。

 

「自分はどうしたいか?」です。

 

これからは、人に合わせてたら

どんどんおいていかれますよ。

 

そういうと、

わがままを言うとか、

感情をぶつける人がいますが、

 

そうではなく、自分を尊重すると

言うことです。

 

自分を大切にあつかうとしたら?

自分の心は何と言ってるのか?

 

そこに正直になりましょう。

 

その上で

 

人も尊重しながら

自分の意見を伝えたり

 

波動の合わない人や

嫌なことからは

距離を置いたりと

対策を取っていきましょう。

 

 

そんなこんなで他人軸で生きていて

人生がくるしい人は

自分の内面を見つめる

必要が出てきます。

 

それはそれで、

いい事なのです。

 

対人関係では違和感や

予兆を見逃さないことが

大切です。

「ん?」とか「なんか嫌だな」とか

小さなサインをそのままにせず、

ちゃんと拾ってください。

 

自分にとっての心の幸せはなんなのか?。

自分の理想はどんななのか?

そのビジョンをもとに

行動をしてくだい。

 

あの人の幸せが自分の幸せとは

限りません。

 

自然が好きなのか?

大勢が好きなのか?

一人が好きなのか?

豪遊が楽しいのか?

都会が好きなのか?

自然豊かなのが好きなのか?

 

自分はどんな状態が

心地いいのか?

 

まずは

そこを自分に聞いてみてくだい。

 

まずは自分です。

 

自分が満たされたら

他者でもいいです。

 

8月のお盆終わりから

9月末はかなりの激動が予想されます。

 

混乱のなか。

今、自分の心に従う自分軸を

確立していると

 

混沌の荒波が来たとしても

さざ波としてなんなくかわせることが

できます。

 

しかし、他人軸のままだと

混乱に巻き込まれて

おわりになるかもです。

 

まだ余裕のある

この一カ月、

自分軸を絶対的に優先し

確立してください。

 

徹底して、

自分の心を優先してください。

この一カ月が勝負です。

 

自分の心に従う行動をしていく

クセを付けてください。

 

【国家的には?】

政府的?には、

ここから3か月間

様々なことが起こって

 

古いルールや縛りを

改善していったり

見直しに迫られそうです。

 

 

混沌とした状況の中で

やってみなきゃわからないけど

やってみようと

色んな事が行き当りばったりに

なるかも。

 

どうなるかわからないけど

やってみよう。

やるしかないという

チャレンジが次につながることも。

 

 

そして思ってもみなかった

事が起こってあたふたするかも。

今後の改革に必要なことなのだけどね。

 

今まで暴かれなかったり

隠してたり、

表に出てきてなかった

闇に向き合わないと

いけなくなる可能性が高いです。

(大きなものほど、ゆっくりで遅いですね。

某大手芸能事務所等は、時代の変化のかわきりとして

だいぶ前に暴かれてましたよね)

 

組織や大企業や

責任ある立場の人も

問題が表面化しやすかったり

大変なことが起こりやすいですが

ちゃんと対処すると

何の問題もなく終わることが多いです。

 

車業界もちょっとごちゃついてますしね。

闇や、問題が明確になる

ふさわしい時期がきたのです。

 

今のうちに

見つかってよかった

みたいな感じです。

 

大手企業や国家的には

再点検したり

変なところはないか?

(今までの常識だったこと

なあなあでやっていた事

不正や、闇や、隠してたことなど)

洗い出しをするといい時です。

 

混沌としてるし

しんどいんだけど

やるしかない感ですが

 

 

今回やっておくと

来年か、いつかまた

同じ配置になったときに

引っ掛かりなく

すっと過ぎていきます。

 

大きな組織にとっては

大変な夏至。

何が起こるかわからない夏至

 

混沌として

どうしたらいいか

やってみないとわからないことが多く、

批判もたくさん出ますが

なにかしら動いて

やってみてチャレンジをした方が

可能性がうまれます。

 

日本的には古来からの智恵や

資源を使って上手くやるようになるかも。

 

金融界の闇も状況や

反応をみて変えてくしかない

感じです。

 

世界的ないざこざは

日本が巻き込まれる可能性は

少なそうです。

 

最後に、

お天気には注意しててもよさそう。

予期して対策をしててる方が

いいかなという感じです。

 

蜂が軒下に巣を作る年は

ちゅいが必要みたいなことを

聞いたことがあるけど

 

今年は軒下に巣を作ろうとしてたしな。

オニヤンマで撃退したけど笑い泣き

 

 

あっ、そいえば、好評だった神社ツアー第2弾

 

11/17日に決定しました。

参拝する神社さんは只今選定中です。

 

 

そして、

 

悩みを誰かに相談したい方

 

 

NEO心理学のお試し無料相談

活用してね。

 

 

 

LINEを使って1対3(まき、みゆ、あい)
で(72時間)お話し聞くよ。

相談じゃなくて、聞いてほしいだったり

話し相手が欲しいだったり

何でもありだよ。

 

是非活用してね。
 

お申し込みはこちらから

 

 

 

さらに、

霊感タロットめちゃくちゃ好評です。

ご連絡いただいてる方

順次ご案内してますので

しばらくお待ちくださいね。

 

ほんと、みなさん、まずはこれを

してまいたいです。(おすすめ)

 

 

image

ちゃんとした案内や

申し込みツールも

整ってない中

たくさんの、

ご連絡ありがとうございます。

 

知り合いの方は

直接連絡してください。

詳しくは

追って連絡します。

 

整えていきます。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
グッと!ハピ部屋(ブログ)はnoteに移行中

 

人生を豊かにする魔法の言葉:正論よりも優しさ

 

 

 

NEO心理学講座のお申し込みはHPから。

こちらをクリック。

 

 

 

 

神社巡りのインスタはこちら。

いいね、フォローよろしくお願いします。

 


笑い泣き