心屋仁之助の「問答ライブ」ってなにするの?

 

よく質問されますので、こちらでお話ししますね。

 

人の心に響く言葉(魔法の言葉)を集めて作っているのが

心屋さんの楽曲「魔法のうた」シリーズのCDに収録されている曲たちです。

 

本や講演会も心屋さんにとって大事な活動の一つですが

そのカウンセリングを歌で

 

いつでも聞けて

口ずさめ

心を癒し

励ましてくれる

 

そんな存在になるよう、歌を作り出したと聞いています。

 

その曲たちを、より皆さんと一緒に

 

はしゃぎながら

佇みながら

おしゃべりしながら

踊りながら

ひっそりと聞き入る

 

最高の環境の中で、一緒の時間を過ごそうというのが「問答ライブ」です。

 

 

そして、よく心屋さんが

 

「好きなことをしよう!」

「がんばる教の人はがんばるのをやめよう!」

 

とおっしゃいますよね。

 

これを実際に、心屋さん自身が、自分の身で実践している場でもあります。

 

心屋さんにとって、歌を歌うことは大好きなこと。

だから、損してでもやりたい。

そして、好きなことのためには、がんばることも楽しいこと

(時には辛いこと、やめたくなる時もあるけど、その先の好きが勝ってしまう。)

 

嫌なことを頑張っていたら

好きなことをがんばる時間がなくなってしまいます。

 

だから、がんばる教の人には

嫌なこと(何でもかんでも)がんばることをやめて

好きなことにその力を使おう!!!

 

そんな思いを、実践し

人体実験している場でもあるのです。

 

だから、「問答ライブ」は、好き勝手やります!

 

心屋さんが好きなように、好きな歌を歌えるよう

直前まで、いろいろなことが決まっていません(笑)

 

決めてもらった方が、準備をする方は楽なんですけどね〜。

だって、何をするかわからないと、「やるかもしれない」と思えること

全部準備しないとけないじゃないですか〜。

結構大変なんですよ。

 

でも、でも

問答ライブスタッフは、ビックアーティストのライブなども手掛けるプロ集団なので、一緒に心屋さんの好きを楽しんでくれます。

ライブ終わりの食事会は、「次回はこうしよう」「あそこはああした方が心屋さんが歌いやすい」など、楽しそうに案を出しては笑いあっています。

そんな、好きを詰め込んだのが「問答ライブ」です。

 

2015年に初めて開催された「問答ライブ」

お客様の相談(問い)に、言葉または歌で回答する(答)

それが問答ライブの始まりでした。

 

2016年「問答ライブ2 歌だく」は、

同じコンセプトで歌多めという感じです。

 

そして今回の「問答ライブ3 歌だけ」はというと、、、

歌だけ、、、とあるから歌だけなのかな〜。

実はまだ全然決まっていません。

というか、誰も決めていません。決めません。(笑)

 

それが「問答ライブ」です。

 

今年は、下記の日程で行います。

是非、来てね〜〜!!

 

10/25(水)Zepp Divercity

10/30(月)Zepp NAGOYA

11/7(火)Zepp NANBA

11/11(土)福岡イムズホール

 

詳細・チケット購入はこちらから

https://www.kokoroya-mondou2017.com/