おはようございますJinです。
 
もうすっかり涼しくて
夏も終わりの匂いがします。
 
秋の雲、、、、
 
 
 
 
そして昨日は五山送り火。
京都に住んでるのに10年ぶりぐらいに見た気がする。
 
 
 
去年に続き今年も5点だけの点火
 
 
さて昨日の記事にこんなコメント頂いた

 
 
 
うん、あなたも
気が済むまで小言も言えばイイんじゃないかな(笑)
小言もダメだと思って抑えてると思うのよね。
 
口うるさいBBAになっていいよ。
寛大なフリしなくていいよ。
 
 
 
たくさん漫画教えてくれてありがとう、
予定しとくよ。
 
 
ただ、いまは
大変なものに手を出してしまったので。。
 
 
 
クソ忙しいのになにやってんのか(笑)
少年コミックスだぞ(笑)
 
てことで気が済むまで読むぞー!
 
 
 
気が済むまで待ったら
それで終わるものと
いつまでも終わらないものがあると思うのね。
 
いつまでも終わらないものは
やっぱり「好きなもの」で
 
それは「人生の楽しみ」だったりするし
それが仕事になったり
仕事の合間の大切な息抜きだったり。
 
ただ僕みたいに仕事の時間まで
侵食してくることはよくあって
それはそれで笑える(笑)
 
 
 
ケンカしてるやつらを
中途半端に止めると怒りが長引くから
それこそ気が済むまでやらせた方がいいし
 
 
甘いものやカロリーの高いものばっかり
食べてるのも、百貫デブになるか
肝臓や腎臓を壊して食べられなくなるまでなって
 
それでも食うからね(笑)
 
 
酒飲みも、
インシュリン打ちながら
ハイボールをがぶ飲みしてる知り合いもいるし
 
 
 
「止めても無駄」
 
 
も知っといた方がいいね。
 
 
あなたの心配も
止めても無駄、やん?
 
好きなのよ
人の心配するのが(笑)
 
 
 
 
 
でないと
勝手に心配して
勝手にイライラしてるこっちの
気と時間がもったいない。
 
 
けど
好きなの
安心したくないの
ずっと何かを怖がってたいのよ(笑)
 
 
 
 
 
ギャンブルばっかのひとも
浮気ばっかのひとも
借金ばっかのひとも
勉強ばっかのひとも
仕事ばっかのひとも
ゲームばっかのひとも
薬物中毒の人も
 
止めても、無駄。
 
 
 
死ぬまで治らん。
 
 
 
 
 
 
うまくいけば
 
「そればっか」のひとが
その世界で何かを成し遂げるんだから。
 
 
イチローや大谷さんに
「野球ばっかしてないで勉強しなさい」
 
って言ってるようなもの。
 
 
 
いやいや
 
ギャンブルばっか
浮気ばっか
借金ばっか
ゲームばっか
薬物ばっか
 
 
 
は、仕事にならんでしょ、と
まぁ、言うわね。普通、ね。
 
 
ゲームばっかの子の
ゲームの世界での英語力とか
コミュニケーション能力とかすごいよね。
 
「一般の世間では通用しない」
しなくてええのよ、その世界にいれば幸せ。
 
 
 
 
そして
全部、立派に
仕事になるんよ(👍 ̄▽ ̄)👍
 
心配、しなくても。
 
 
「普通」じゃない世界が
ちゃんとあるのよ。
 
 
表ばっかじゃないのよ。
世の中も、僕らも。
 
 
 
そして
気が済むものは
勝手に終わるのよ。
 
 
 
 
 
 
 
わしより年下かーーーい!!!
空手ばっかのひと。
 
 
 
 
 

★新作のミュージックビデオの予告が届きました! New!

 

 

ファーストアルバムの予約が始まりました!(9/24発売

image

 

★もうすぐ全国弾き語りツアーが始まります(8/21発売開始

 

 

 

 

▼Jin のライヴ&トークのサブスク (月間3配信)

   Jin's BAR
   

 

 

★色んなお知らせはコチラから最速でお知らせ!

 

 

▼心の話は今後はここだけ

★JIN佐伯仁志の書斎 (note有料マガジン

 

 

Twitter  

 

Instagram 

 

YOUTUBE 公式MV一覧

 

 

 

★リリースCD一覧

  iTunes他音楽サイトからダウンロードもできます

  ⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

 

★イベント情報

ファイナル! 12/27  金沢闇営業ラストLIVE  完売!
 

 

★2021年1月以降の心屋仁之助のコンテンツについて

 

★【ご報告】心屋仁之助は“心屋”を卒業します。