Jinです。

 

 

 

この「愛されてない理由をすぐに見つけ出す才能」を

 

「愛されている理由をすぐに見つけ出す才能」に転嫁できたら

 

いまよりもっと幸せになるのだろうね。

 

「見つけ出す才能」には違いないのだから。

 

 

  #トリュフを探す豚のような

 

 

 

ってTwitterに書いた。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、どうすればそう変えられるのか?!

というのを書いてみよう。

 

 

 

まずは

 

 

朝の珈琲はいかが?




どうすれば

 

「ない」を探してしまうんじゃなく

「ある」を見られるようになるのか

 

 

というと、、、、、、↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しらん

むりや

あきらめろ

 

 

 

だわ(笑)

 

 

 

 

だってよ

 

もう

そういう性質じゃ

 

 

 

 

 

 

そいで

 

その

自分の性質を

 

嫌がんな

ダメだと思うな

 

しゃーないやん

 

 

 

嫌がっても

変わらんもん。

 

 

 

ええやん

それで

 

「いや、でも、やっぱりしんどい」

 

 

 

そうか

わかるよ

 

わかるよー

 

 

 

 

でもな

 

 

それな

 

45のおばはんが

「もっと背ぇ伸びひんかな」

 

 

言うてんのと同じくらい

無理なことや。

 

 

あきらめなはれ

それでいくんや

それでええんや

 

もやもやするやろ

それでええんや

 

それしかないんや。

 

 

 

 

今回、クラウドファンディングやって

めっちゃたくさんの人が応援してくれて

びっくりしたわ。

 

ありがたかったし

感謝で涙出たわ🥲

 

 

 

 

落ち着いたら

「してくれない人」に目が行くねん(笑)

 

 

 

前のブログ20万人超えてて

こっちに来てくれてのは1万人ちょっとやねん

 

そのなかでも

応援してくれた人の数は

まだ1000人行ってないねん。

 

無料のやつまで用意したのに。

 

 

 

Zepp回ってたときは

毎回4,000人近く来てくれたし

武道館にも5,500人来てくれた。

 

Beトレ会員も辞める時は

1,000人以上いてくれた。

 

 

あれ???(笑)

 

 

どこ行った('ω')ノおーい

 

 

 

 

 

 

応援して!って

思い切って恥かいて頼んでも

 

実際に動いてくれるのは

1000人に1人やねん。

 

 

 

 

いままで散々応援してきたり

世話したり楽しくやってきたけど

 

あんなに楽しくやってたやん

あんなに喜んでくれてたやん?

 

 

 

 

でも

 

同時に、不義理も、裏切りも

嫌な思いもさせてきたからなんやろうな。。。。。

 

だからまあ

当然の結果、でもある。

 

 

と、自分を責めてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

いやほんや

そーゆーことを

言うところやで

 

 

 

 

って言われるやろう。

 

「そこがあかんねん」て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな、ついつい

「ない」方に目が行く人間なんよ。わし。

 

これまた

どーしよーもないし

 

偉そーに心理学的なことやってきたけど

なーんも変わらん(笑)

 

 

 

 

 

 

ない、より「ある」を見つけられる人は

もう、これは先天的なOS、やわ。

 

後付けのアプリでは無理やわ。

使ってるカメラのレンズがそもそも違うものを

 

後からアプリ入れたり

外付けのなんかつけても大して変わらんのと同じ。

 

 

そもそもの「仕様」やわ。

 

 

 

いやほんと

歪んどるわ。

 

フレームがそもそも

歪んどるんよね。

 

これは直らん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな歪んでるやつでも

 

 

 

だからこそ

今回応援してくれたひとには

ものすごい感謝が溢れるのよ。

 

ホンマありがとう。

 

 

 

なのに

なのに

なのに

 

 

 

「応援してくれない人」ばっかり

追いかけてしまうこの性質にイヤんなる時もある。

 

正直、な。

 

ほんま

腹黒いわ、

性格悪いわ。

 

歪んでおる。

 

 

 

 

歪みすぎてて

オモロい時がある。

 

 

 

 

 

でも

それがワシやねん。

そんなやつやねん。

 

それを

自分が嫌わないように

するしかないと思うんや。

 

 

 

この歪みが

活動の原動力にも

きっとなってて、

 

 

その結果、

救われる人が沢山いる

 

っていうのも

これまたオモロいよね!

 

 

 

必要な歪みだ。

 

 

 

最初から歪んでない

 

愛に溢れた

心の綺麗な素直な人もいるわけで

 

そんなひとには

解決できない解決方法を提供してきたと思うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

今回、同時に、

改めて思った。

 

 

 

 

 

 

ああ

そんなもんなんやな、って。

 

 

 

 

これ

「自分って、自分の価値って、そんなもんなんや」ではなく

 

 

 

 

「人って、そんなもんなんや」てこと。

 

 

 

そんなに

他人のこと見てないし

気にもしてないし

 

それから

お金出すのに抵抗ある人も

いまはそういう気分にならない人もおるだろうし

 

 

 

登録はしてないけど

応援してくれる人もいるし

 

お金や登録という形はしないけど

あちこちで言い張れ回ってくれる人もいて

 

 

 

ひと

それぞれ

 

 

これを痛感したし

 

 

そうでないのに

相変わらず気になって

 

こうやってここまで読んでくれる人がいて。

 

 

 

 

それぞれのタイミングで

それぞれの思うことを

それぞれのやり方で

ひとは、やるんだな。

 

 

 

あなたの

周りの人

身近な人

関わる人も

 

きっとそうなんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま自分を納得させてる最中ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 

 

 

 

と言うことで

つい「ない」を探してしまう性質は

変えられまへん、という話でした( •̀ .̫ •́ )

 

 

ネガティ部なめんなよ( •̀ .̫ •́ )

筋金入りやぞー!

 

 

 

 

 

まだまだ

自分の楽しいこと、好きなことに

集中しきれてないやろな。

 

 

いちお、クラウドファンディングやってます。

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ作っていこう。


 

 

 

▼Jin のライヴ&トークのサブスク (月間3配信)

   Jin's BAR
   

 

 

 

★色んなお知らせはコチラから最速でお知らせ!

 

 

▼心の話は今後はここだけ

★JIN佐伯仁志の書斎 (note有料マガジン

 

Twitter  

 

Instagram 

 

YOUTUBE 公式MV一覧

 

 

 

★リリースCD一覧

  iTunes他音楽サイトからダウンロードもできます

  ⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

 

★イベント情報

ファイナル! 12/27  金沢闇営業ラストLIVE  完売!
 

 

★2021年1月以降の心屋仁之助のコンテンツについて

 

★【ご報告】心屋仁之助は“心屋”を卒業します。