Jin佐伯仁志です。

 

 

魔法のうた
~聴くだけで変わる世界がある~


聴くだけで
心が、人生が、考え方が革命を起こす。
マジカルソングス

聴くだけで
魂が、本当の自分が目覚め、喜び
時に拒絶する

ラブソングでもない
ただの応援ソングでもない
反戦でもなく
主張や心の叫びでもない
情景や歌のうまさに感動する

アーティスティックなものでもない。

聴くだけで魂を揺さぶり
足りない何か、欠けていると思っている何かを刺激し
押し込め閉じ込めていた本当の自分に直接働きかける

そんな歌を作り続けたい

そんな歌を歌い続けたい

 

そんな歌を広げたい。

沢山の人に届けたい。

 

そして僕も

ただ歌って暮らしたい。

 

 

 



さあ今宵は満月、今年最大の満月、スーパームーン、
そして皆既月食。

 



時は満ちた、さあ一緒に行こうよ。

 

ひとりでも行くし

行くしか、ない。

 

僕は 本当は

紅白に行きたいわけじゃない(え?!

 

紅白は「手段」のひとつだ。

 

 

 

魔法の歌が広まったとしたら

僕はどんなことしてるだろう

 

そこから出てきた一里塚、

それが紅白。

 

でした。

 

ほんとは

もっと大きな夢がある。

でもまだそれは言葉にならない。

ぼんやりした妄想だ。

 

 

 

 

 

どこかで焦りがあった。

 

早く結果を出さなくちゃ

何もかも捨てて飛び出したなんて

カッコいいこと言うなら

 

クラウドファンディングなんて

大きな旗を振るなら

 

結果を出さなくちゃ、と。

そうじゃないと

カッコ悪い。

 

 

 

そう思ってたことが

一番カッコ悪かったなと

そんなことに

昨夜また気づいた。

 

 

そしたら

紅白と言う一里塚が

また遠い遠い果てしない先に思えた。

 

やめようか

いまから

 

なんてことも

ふと思った。

 

 

 

クラウドファンディングなんてやらなくても

紅白なんて行かなくても

 

レコーディングしたり

MV作ったりするくらいのお金は置いてあって

 

細々と歌って

それなりに楽しく暮らす

そんな選択もあるじゃないか。

それでいいじゃないか。

 

 

わざわざ

すべて捨ててとか

紅白に! なんて言わなくても。

 

バカじゃないのか。


 

 

じゃ

「なんでクラウドファンディングやるの」

 

よくわからないのだ、実は。

 

「やれ」

「やろう」

って僕の中の人が言った。

 

だから

やる

 

だから

いく

 

それだけなのだ。

 

「やりたい」

「やめとけ」

自問自答を繰り返し

 

進んでは

立ち止まったり

 

進行のトラブルも

次々と起きて。

 

 

「夢」

そんなカッコイイもんじゃない。

 

じゃ

 

売れたいのか

ただ目立ちたいだけなのか

 

もちろんそれもあるし

正直大きい。

 

ただの承認欲求なのか

ただお金が欲しいだけなのか

 

それもあるだろう。

 

 

 

それも

あるよなー・・・

わし、そんなやつだもんな・・・

 

 

「なんだそれは」

「そんなやつ応援できない」

 

 

だよね。

だよね。

わかる。

 

 

 

そんなだから

応援してもらっても

なーんにも結果は出ないかもしれない。

 

紅白どころか

デビューさえできなくて

「あれ?私の応援どこ行った?」

 

ってなるかもしれない。

 

オープンの朝に

こんなこと書いてる自分も

ほんとにバカだ。

何の得にもならない。

 

 

 

だけど

行くんだ。

 

理由は分からないけど

行くんだ。

 

やりたくなってしまったのだもの

行くしかないのだ。

 

 

 

 

そんなやつでも

そんなやつだからこそ

「魔法のうた」が書けるんだと思うのよ。

 

 

もともと陽キャで

愛と感謝にあふれてて

幸せに生きてた人にはわからない

 

 

こんな

 

陰キャで

妬みとスネと罪悪感と劣等感にまみれた

泥の中てもがいてた野良猫のような

ネガティヴな感覚に包まれた

 

僕にしか書けない

 

でも

自分自身を救ってきた歌

それが「魔法のうた」

 

 

だから

そんなのでもよかったら

 

そんな

魔法のうたが

拡がったらいいなと思ってくれたら

 

なんかわからんけど

応援したくなったら

してみようかなと少しでも芽生えたのなら

 

一緒に行ってくれないですか。

僕の目指す方へ

 

シェアしたり申し込んだり、と

応援してくれないですか。

 

 

 

ネガティブ思考なんて

直らないし変わらない

 

でもそんな

 

ネガティヴで

自分責めをしてしまう人が

ちょっと笑えるように

一緒に笑って暮らせるように。

なれたらいいな。

 

って思う。

 

 

 

 

そして

もしあなたも

 

僕と同じように
自分の人生で

「この指とまれ」するのが怖いのだとしたら


その勇気が出せないのだとしたら

代わりに僕が指を上げる。

乗っかってみないかい?


そんなあなたの行動が、

明日の自分の勇気につながるかもしれないんだ。

 

 

 

 

今夜

皆既月食が、夜8時過ぎに始まる。

 

偶然だけど

 

5月26日 午後8時

クラウドファンディング、お申込みスタートです!

 

 

 

 

申し込み始まってから

達成率を見せられるのが正直死ぬほど怖いよ。

なんでこんなことやろうと思っちゃったのかなー・・・

 

でも muevo(ミュエボ)さん言ってた

「アーティストの方みんなそうですよ」って。

 

そうか(*´Д`)

がんばろ。

 

 

 

 

 

 

 

▼Jin のライヴ&トークのサブスク (月間3配信)

   Jin's BAR
   

 

 

 

★色んなお知らせはコチラから最速でお知らせ!

 

 

▼心の話は今後はここだけ

★JIN佐伯仁志の書斎 (note有料マガジン

 

Twitter  

 

Instagram 

 

YOUTUBE 公式MV一覧

 

 

 

★リリースCD一覧

  iTunes他音楽サイトからダウンロードもできます

  ⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

 

★イベント情報

ファイナル! 12/27  金沢闇営業ラストLIVE  完売!
 

 

★2021年1月以降の心屋仁之助のコンテンツについて

 

★【ご報告】心屋仁之助は“心屋”を卒業します。