おはよーございますJinです。

 

 


こちらの有料のライブを、毎月配信しているのですが

 

▼Jin のライヴ&トークのサブスク(月間3配信)

   Jin's BAR
   




最初は自宅のスタジオから

Wi-Fiで配信してて

それは好調だったんですが


諸々の事情により

音楽スタジオから配信することに変えたら


そこのWi-Fiが弱くて

うまく配信できなくなったんですね。


スタジオに任せて

有線LANから配信してもらってる

Liveyな日は問題ないのですが



毎月それだけでない

もっとトーク多めの自家配信のときは

Wi-Fiが途切れるので


これは

自家配信でも有線LANからだな、と


で、どうせなら2カメラだな、と

思ったところから戦いが始まった(笑)



これで音を作って




パソコンに流し込み



これ(スイッチャー)にカメラ2台から映像を流し込み

そしてパソコンに入れる




パソコンにやって来た映像と音声を

パソコンの中の配信ソフトを使って


LINE  LIVEから配信する、

というやつです。



音声制作技術、センス

撮影技術、センス

配信知識、技術を駆使して


「コレでいいはず」


という状況までプロのチカラで作り上げる。





「コレでいいはず」

「理論的には合ってる」


「マニュアル通り」



やった。



でも、ほんとこんなの

「配信」してみないと分からんわけです。



ただ、音、と、映像を流すだけじゃなく

それだとスマホ一本で十分で


いい音と、いい映像を、しっかり、流したい。

という思いから始まったこの作業、



「配信」つまり「やってみないと」分からない。




で、昨日は

プレミアムチャンネルに流してみた。




その前に、実際に音を出してみたら

僕の方から出した歌が、パソコンに送ると

時間差で僕のモニター(イヤホン)に返って来る。


コレがたまらなく気持ち悪い。



で、そこに四苦八苦して調べて調整して

音が返ってこないようになんとかなった!



で、配信、した

配信機材テスト中 - LINE LIVE(ラインライブ)| 国内最大級のライブ配信サービス配信機材のテストですリンクlive.line.me



そしたら、

配信が始まったらまた音が返って来てしまう!


思わず「うわ、返って来た!」と言ったら

配信のコメント欄では「え?お隣さんが?!とか笑


なんやねん笑



あと、テスト配信なので

「準備中」みたいなテロップをいれて

画面を暗くして調整してたら


画面が見えない

え?これどうなってるの???と

コメントが騒いでる。


テストしてんねん。。。。(笑)





で、音が返って来てしまって

使い物にならないので


これはいかんと

一旦中断してまた調べる調べる調べる、、、、、



で、コレが原因かも、を見つけて解消して

第二回配信!





すると今度は

あとは返ってこないけれど



音と映像がズレてるらしく


やれいっこく堂だの

やれズラがズレてるだの(笑)


みんなからフィードバック。




かと思えば

「私はズレてない」と言う人もいて



コレはたまらんと

一旦は霊のせいにしてテスト終了(笑)




いや

ほんま

やってみんと

分からんもん。




プロに来てもらったから

小一時間で終わると思いきや


想定外想定外で

気がつけば6時間以上やっててもうフラフラ(笑)




いや

ほんと

やってみんと

分からん。





そんなあと

寝る前にTikTokみてたら



面白い動画があって

TikTok の Caleb PaineFt Lauderdale’s beaches lookin fine #crewchief #armyaviation #15tリンクvt.tiktok.com



あ、これちゃう



こっちこっち



まあ、好き嫌いの分かれるキャラの人だと思うのですが、


僕はこのひとの言ってることに

いちいち納得出来るんだけど


コメント欄がまあひどい(笑)




お金に関して

多くの人がヒステリックに反応するし


「そんなのでうまく行くはずない」と

「それは間違っています」と

「そんなことはそもそも私は求めてない」と

「そんなことは聞いたことがない」と

「お金持ちだから言えることだ」

「そんなことでお金持ちになるなら苦労しない」と。

「本当のお金持ちはこんなことしないし言わない」と。




まあ、面白い。



やってみればいいのに。



答えを教えてくれる人がいても

受け取らない、をやってきたし

やり続けるんだなぁと。



 

僕はこと人の言ってることは

「やってみるといい」と思う。



「保存して」

何度も見ればいいと思う。





やってみる

気になったらやってみる

うまくいかないかもだし

最初はうまくいかないかもだけど


「やってみる」



これに勝るものはないと思う。




「今まで大事にしてきた価値観から抜け出す」


ことで世界は変わるんだから。



価値観が

自分の世界を作っている、のだから。








と言うことで

LINE  LIVEプレミアムの

「Jin's BAR」では


完成されたものだけじゃなく

こんなドタバタの配信テストにも巻き込んでます。












  

 

 

 

★色んなお知らせはコチラから最速でお知らせ!

 

 

 

▼文章好きな方へ

 

こちら ★JIN佐伯仁志の書斎 に登録いただくと

登録月以降の有料記事(ひとつ\380)が全部読めます。

それもスタバのトールラテ一杯分の値段(\418)で一か月読み放題です。

(しかも初月無料ときたもんだ!!)

 

 

 

心屋時代にリリースした公式MV一覧

 

 

 

★心屋時代にリリースしたCD一覧

  iTunes他音楽サイトからダウンロードもできます

  ⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

 

★心屋時代のイベント情報

ファイナル! 12/27  金沢闇営業ラストLIVE  完売!
 

 

★2021年1月以降の心屋仁之助のコンテンツについて

 

★【ご報告】心屋仁之助は“心屋”を卒業します。