おはようございます、Jinです。




京都に大好きなお店がある。

デミグラスの美味しいお店。


例に漏れずこのコロナ禍で大変みたいで



でも、とっても美味しいので
すぐに行列が出来る。

行列店だからこそ、大変みたいで
人数(スペース)制限してがんばってる。


先日も食べながらおしゃべりしてたら
「黙食をお願いします」って言われた。


そのときに思ったのが
「うるせーな」ではなく
「おお、そーだった、気をつけよう」です。


なんていうか
僕自身はそんなにコロナにはアレなんだけど
「この店が言うならやろう」です。


「この店が困るなら言うこと聞くー!」というか
「この店がそうしろと言うならするー」というか。


でも、さらに思ったことは

「でも、ここからコロナが出ても、熱り冷めたらまた来るよ」で
「むしろ、応援のために今まで以上に来るよ」です。

そう
「何があっても、このお店は大好き」です。

もう、なんなら

賞味期限とか使用してる素材に問題があるとか(笑)
店主がなんか例えば脱税してたとか←


なんか、カンケーなく、好き(笑)
って思ったのね。



でも、そういうのが嫌で
離れてく人もいると思うのね。

でも、僕のように
「それでも好き」
「そんなのカンケーねー」ていう変わり者もいる。


逆に
「コロナ対策しっかりしてるから安心で行く」
って言う人もきっといて、





んで、ふとそれを我が身に当てはめたときに


僕が何かやらかした時
僕が仕事のやり方や内容を変えた時


それが嫌で離れてく人はたくさんいた。


前のブログの読者って20万人超えてたし
アクセスも山ほどあって


で、今このブログに登録してくれてるのは
10,000人ちょっとになっちゃった。

アクセスも当時の数分の一だ。


本も、累計で600万部売れた。
でも、最後の本はその頃の勢いなんて全くなくて


全国を講演会で回ってた頃は
地方都市に行っても
千人単位のホールが満杯になってたけど

音楽にシフトしたらその数分の1になり


その音楽も、最初はZeppが満杯になってたけど
去年なんかはコロナがあるにしろ
数十人のライブハウスでやっと、になってて


何が原因か、なんて全くわからないけど
まあ僕のやってきたことの結果がそこにあるのだろう。


そしてコレから音楽「だけ」にしていき
どうなってくのかわからないし

「昔の方が良かった」

なんてことも言われ続けるのだろうし

「あんなことさえしなければ」

なんてことも言われ続けるのだろう。



でも


「だけど好き」

「だから好き」


なんて言ってくれる変態さんたちが
まだたくさんいてくれてる。


ほんとありがたい。



ひとの「好き」なんてコントロール出来ないから
僕は僕の好き、を追いかけるしか出来なくて

嫌われそうだからやめよう、とか
こうしたいけど人が離れていきそうだから
したいけどやめとこう、
なんてしないで


自分に嘘ついて
求められることばかり追いかけるより

僕の好き、を好き、と言ってくれるひとと
そんな変なひとたちと
遊び続けていこうと思うのです。

コレからもよろしくです。




今年は黄砂がひどい(違




昨日はここに2度目の登山(片道40分くらいか

そう、大文字焼きのお山です。




途中、地元のご婦人とすれ違いのときに話してたら、

週に2回は登ってるって!

しかも80歳だって!



最後の階段がキツい!



たどり着いた頂上でローソン弁当箱(笑)

しかしうまい!うまい!煉獄さんになる。



大文字の大の字の一番あたまにて

そんな僕はいま、この人といます。

それを選びました。



心屋の仕事を全部やめて

全部捨てて舵を切って


自分の本当に好き、を

あらためて追いかけることにしたときに


あらゆる方面に無理を言って。

究極のわがままな選択をさせてもらった。

いっぱい傷も迷惑もかけた。



「じゃあ、嫌い」

ってまた言われるのを甘んじて受け入れようと。





こうやって

心屋関係は全部置いてきたけど


だからこそ

心屋が好きだった人には

これからも心屋を応援し続けてあげて欲しい、

そう思います。



そして僕は、またこんなだけど

こんなJinでもしかたねーやと

思ってくれるあなたと遊んでいきたいと思うのです。



そうしていま、

今までの人生のやり残しを

目一杯やって

悔いのないよう生きています。

 

 

 

こちらの↓「マガジン」に登録していただくと、

 

登録していただいた月以降の有料記事(ひとつ\380)が全部読めます。

それも、スタバのトールラテ一杯分の値段(\418)で一か月読み放題です。

(しかも初月無料ときたもんだ!!)


いまはシンガーソングライターとして活動を始めましたが、

頭の中は結局、心の話でいっぱい。

 

出さないと気持ち悪いし、歌では表現しきれない話もあるし、

歌一本でいくと言いましたが、やっぱり心のことも大好きで語りたいし

吐き出したいので書きます。

 

僕の「文章」を読みたいという方は是非どうぞ。

 

 

 

 

 

 

心屋時代にリリースした公式MV一覧

 

 

 

★心屋時代にリリースしたCD一覧

  iTunes他音楽サイトからダウンロードもできます

  ⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

 

 

★心屋時代のイベント情報

ファイナル! 12/27  金沢闇営業ラストLIVE  完売!

 

 

★色んなお知らせやLIVEはコチラから最速でお知らせ!

 

 

★2021年1月以降の心屋仁之助のコンテンツについて

 

★【ご報告】心屋仁之助は“心屋”を卒業します。