好きなことしか続かない
ダメなやつでいこう。



ここまできて、結局自分の能力や性質は何一つ変わっていないと改めて思う。相変わらずの人見知りだしスネ坊だし引っ込み思案だから、無職中をいいことに人付き合いも殆どないし、すぐ人のこと嫌いになるし簡単に信用してしまうし、ネガティヴだし冷たいひどいやつで。何一つ昔と変わってない。



自分のもとに人が集まるとか自分が楽しいもの提供できるとか全くもって思えないから、いまだに「この指止まれ」とか怖くて。だからclubhouseみたいなポジティブで社交的な場が怖くてもう(笑)



また、昔なら少々の嫌なことも我慢して取り組めたし修行好きでもあったし、でも不平不満だらけだったな(笑)いまは、ほんと、好きなことしかできないし、イヤなことはすぐ逃げちゃうし、ほんとに会いたい人としか会えなくなった。そしたらどんどん引きこもる。そんな人間になっちゃったことも変化ではある。




だけど昔と大きく違うのは、そんな自分をダメだと思わなくなった、そのことぐらいなのかな、と思う。もちろん人がいなくて寂しいときもある、でも、ま、ねぇ(笑)人がいると疲れるし。で、その人に気を使わずにいられるようになるとさらに楽なんだろうね。

ひとについつい気を遣ってしまうところも変わってないね。でも、ここはだいぶ出来るようにはなったけど、ついつい気が利いてしまうのは変わらない(笑)



一緒にいる人が楽しんでるかどうかとか、つい気になってしまう癖も変わらない。人が楽しんでるかどうかより自分がその場を楽しめてるかどうかの方がきっと大事で、でもそこまで唯我独尊にもなれないあたりも変わってない。




だけどここで、「ふーん族」の存在を発見したことで、いままでのいろんな謎やプレッシャーからは解放された。思えばうちの親父もふーん族の典型だってのだと、今ならよくわかるけど、当時は自分が面白くなくて、自分に興味が無いんだろうと思ってた。(真実は知らん


ああ、あと、人のこと責めなくもなったね。自分のこと責めなくなったから、かもね。



 

うん、こんな僕ですな。

これで、これからも行くよ。

うん、少しは変化してるようだし。



よかったらまた遊んでやってください。

(こんなだから、アレやってコレやってと言われてもやらないのだよ)






#餃子に酢と胡椒だけで食べる食べ方を知ってハマっている





 

 

こちらの↓「マガジン」に登録していただくと、

 

登録していただいた月以降の有料記事(ひとつ\380)が全部読めます。

それも、スタバのトールラテ一杯分の値段(\418)で一か月読み放題です。

(しかも初月無料ときたもんだ!!)


いまはシンガーソングライターとして活動を始めましたが、

頭の中は結局、心の話でいっぱい。

 

出さないと気持ち悪いし、歌では表現しきれない話もあるし、

歌一本でいくと言いましたが、やっぱり心のことも大好きで語りたいし

吐き出したいので書きます。

 

心屋の「文章」を読みたいという方は是非どうぞ。

 

 

 

 

 

 

心屋時代にリリースした公式MV一覧

 

 

 

★心屋時代にリリースしたCD一覧

  iTunes他音楽サイトからダウンロードもできます

  ⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

 

 

★心屋時代のイベント情報

ファイナル! 12/27  金沢闇営業ラストLIVE  完売!

 

 

★色んなお知らせやLIVEはコチラから最速でお知らせ!

 

 

★2021年1月以降の心屋仁之助のコンテンツについて

★【ご報告】心屋仁之助は“心屋”を卒業します。