損得や

忖度や

正解かどうかで

動くな。 

 

 

 

 

これを書いてる僕自身が

まだまだそうなんだけど

 

ものごとを判断したり、選んだり

 

お金の使い方について

 

 

つい

 

 

「これでいいのか」

「これで正解なのか」

 

 

って考えてしまう。

 

 

これ、言い換えれば

 

 

「この判断、この選択、この使い方、間違ってないか?」てことだし

 

「これで、損しないか、イヤな思いしないか、人に迷惑かけないか、おかしくないか?、なんか言われないか?」ってことを怖がってると言うことでもある。

 

 

損したくない

イヤな思いはしたくない

迷惑かけたくない

ヘンだと思われたくない

批判されたくない

 

 

だよね。

 

 

そして、

「それでも、こうする」

ならいいんだけど

 

 

そんな思いをしたくないから

判断を変えてしまったり

やらなかったりするのも

 

とってももったいない。

 

 

 

この「もったいない」について

文章を読みたい人向けに、もう少しnoteしてみる。

 

よければどうぞ。

 

 

 

 

京都岡崎の京うどんの名店の天とじうどん

 
 
おかきた、さん。
 

 

熱くて

上手くて

 

大行列なのに

どんどん捌けて

 

並んでる時に言った注文が

先について一分くらいで出てきて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

心屋時代にリリースした公式MV一覧

 

 

 

★心屋時代にリリースしたCD一覧

  iTunes他音楽サイトからダウンロードもできます

  ⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

 

 

★心屋時代のイベント情報

ファイナル! 12/27  金沢闇営業ラストLIVE  完売!

 

 

★色んなお知らせやLIVEはコチラから最速でお知らせ!

 

 

★2021年1月以降の心屋仁之助のコンテンツについて

★【ご報告】心屋仁之助は“心屋”を卒業します。