今回は1着のワンピースから
4つのアイテムにリメイクをしますハート

動画でも紹介しているのでこちら
も合わせてチェックしてくださいねウインク


可愛くてお気に入りだけれどもう着れないな〜。
でも捨てられない。
というお友達からのご依頼でした!

いっぱいお花モチーフがついたこちらのワンピースガーベラ


まずはじめにこのお花のモチーフを全て取ります!


まず1つ目!
前のいちばん広くて大きい布は
大きめ巾着にしますハサミ
ワンピース裾の部分が巾着の上になります!


絞り部分は広めのリボンを使用しました。



サテンリボンを二本通すとこんな感じ!


最初に取っておいたパーツを手縫いで縫い付けます。


2つ目はミニ巾着!
袖のひらひらギャザーをそのまま使いミニ巾着にしました!




3つ目はティッシュケースルンルン


お花もつけました!


最後はポーチ!!

1着からこんなにできました!


ほかにも布小物minneに出品しています!
チェックしてみてくださいね!