難し過ぎて、できるのか、、、 | REBORNで カーニバる?

REBORNで カーニバる?

ブログの説明を入力します。

リハビリにて。


喘息の後遺症(というかたまに、

再発するので、完全に治らないショボーン

がまだある。

身体が固まらない為にも、積極的に

そろそろ運動をはじめたいのだけど、

なかなかショボーン


腹式呼吸や、施術ベッドで仰向け

から、頭を少し上げてお腹の方に

向けて動かすだけなのに。


今(というか発症後ずっと)できない。

余裕しゃくしゃくだった自分は、過去の

栄光なのか赤ちゃん泣き ごほごほっと気管支の

あたりに痛みがはしり、咳込み中断。


悔しい。

そして、無くなった腹筋のかわりに

ガッツリお腹は掴めるようにガーン

悲しい絶望


その為、今回新しいお題を出されたの

だが、これがまた

超難しいったらガーン


筋肉の部位毎に意識をして、

力を入れたまま、他の組織部位も

同時に稼働させるんだが、これがまた


1ミリも動かない驚き


詳細は、

まずベッドの上に仰向けに寝て、

膝を曲げた姿勢が、ニュートラル

ポジション。


そこから、

背中に力を入れて(鳩尾の後ろあたり)

、力を抜かず、ベッドに押しつけたまま。

キーププンプン


そのままの状態で、骨盤を後傾させる



これだけなんだけど、

できないー

悔しい

悲しい


まず、背中に力を入れている状態で、

骨盤を動かすことが、できん

固まって動きやしないネガティブ


フンガーと、ムカムカして、

理学療法士が言う前に、勝手に自分で

骨盤掴んで、おい、こう動けって言って

るんだよ💢と、両手で無理矢理骨盤を

後傾させる。


あら、動いた


しかし、今度は、

背中の力が抜けちゃうショボーン


理学療法士は、じっと見ていたけど、

見てただけで、背中の力が抜けちゃうの

がわかるのね。さすが、プロ、


寝ている楽な状態でできないならば、

立位でもできない となかなか厳し目

なことを言われ、

もう、1日一回出来たら最高


頑張るしかない