私の部屋からの風景と、最初に感じた違和感の正体 28 | REBORNで カーニバる?

REBORNで カーニバる?

ブログの説明を入力します。



一本の天に伸びるような大木と、
見渡す限りの自然。
まるで、見える景色全てが、この家の
庭。貴族でいうと、領地のような。
南仏独り占めラブ

左下には、プールがちらり。




なんか、、、ありえない。

来て、良かった とただ、ただ惚けてしまう




ちなみに、
〉ムッシューにお家を案内されて、
〉入った第一印象
〉『薄暗い』

と感じた理由は、南仏の日差しの強さ。
朝陽が昇って、空気に熱を帯びてくると、
鎧戸を閉めて、光と熱の遮断。
日中の室内温度上昇対策ってこと。

少なくとも、南フランスのご家庭では、
エアコン、クーラーなどというものは
存在しないのだ!!!

生活の知恵なんだろうねー

日本は、朝が来たら、雨戸を開けるから

ただ、大いに困ったことは、
網戸がないこと。

帰宅して、部屋でくつろぐ時間は、
流石に真っ暗。
電気をつけなきゃ、なんにもできない
で、電気をつけると、虫が寄ってくる
えーんえーんえーん
虫 キライ 怖い 
苦肉の策で、電気をつけるときは、
鎧戸を閉め、暑さに耐えて額に汗を
したたらせ。。。

耐えきれなくなると、一旦電気を消して
鎧戸を開けるという繰り返し。

香取は借りてたけど、オープンエアー
じゃあ。日本との違い、実感。



日本だったら、少しでも暗いと、私は

電気をつけちゃうほう。

目が悪いというのもあるけど。


ほんとに、お家に入った時は、なんにも

見えなくて、びっくりしたわ

慣れるのに、時間がかかった





お昼は、こちらのテーブルで、ムッシュー

とランチ。

ムッシューは、冷蔵庫からいくつもの

タッパーを持ってきて、召し上がってた。


私には、大丈夫?と聞いてくれる。

こちらでのホームステイは、朝晩の

食事の提供があり、昼は自分で調達

しなくてはいけない。


私は、日本から持ってきたコンビニの

🍙おにぎりやパン、機内食の残り。

保冷袋に入れて持ってきた。

抜かりなし。良かった。