ちょっとチャットで聞いてみた | REBORNで カーニバる?

REBORNで カーニバる?

ブログの説明を入力します。

携帯電話代が高い。

でもいま使っているiPhone、いまのところ
問題はないけど、iOSが12なので、既に
非対応アプリも出てきているし、サポート期限
も、もってあと数年。

物は大切にする方だし、壊れない限り使い
たいのに、制度で更新しなきゃならないのは
悲しいね。

携帯電話代が高いなら、格安スマホにする
なりすればいいのだろうけど、なんかいま
過渡期みたいだし、iPhone新型もでるし、
もう少し様子を見たいというか、
機種変やら、携帯電話会社の乗り換えの
比較など、ちょっと今ムリ!

よくわかんないガーン

で、ソフトバンクのチャットで、料金プラン
の相談をしてみた。

(オペレーターは予約制で、今日の分はなかった)

そしたら、新しく➕ プラスというプランがあっ
て、今より1000円安くなる
と言う。

びっくりへっ!?

疑い深いので、メリットとデメリットなど
色々聞いた。

ついでに、「そのプランはいつから始まったの
ですか?」
と聞いたら、4月からとのこと。

重ねて、それは「例の総務省が携帯電話代を
値下げするようにと言ってたものの一環ですか?」

と聞いたら、そうだと言う。

知らなかったよ。
いつの間に。。。

まさか、自分の貧弱プランでも
対応してるなんて。。。ポーン


相談してみるもんです。
この前お店に行った時は、新しい機種変に
ついての相談だけだったから、この話は無かった。

やっぱ、聞かなきゃ、聞いたことしか教えて
くれないよね。

小さなことでも、はじめから諦めず、
自分から調べなきゃダメって、改めて実感。

プラン変更に伴い、今までの特典はなくなる
から、実質 月に△800円程度だけど、
お安くなるので、時間をかけて聞いた甲斐が
あったニヤリ

みなさんも、もし最近ずっとプラン変更
していないならば、相談してみるといいかも
しれませんよ?


もう秋の草花〜