今日から新札が発行されましたね。


10000円札は福沢諭吉さんから渋川栄一さんへ。




こちらは、帝国ホテルの渋川栄一さん。

ワインのコルクで作られています。


渋川栄一さんと言えば、

帝国ホテルの初代会長でもあります。


帝国ホテルのロビーには

このようなパネルも。







今はキャッシュレスが多く使われているご時世ですが、

お札もいいもんですよねー。


私の手元に渋沢栄一さんがくるのは

いつかな?🤭


帝国ホテルのロビーには

いつも素敵なお花が飾らせています。


いつも楽しみですが、

夏のこのひまわりは特に楽しみです。



夏が来たなーと思います。


そしてこちらは、帝国ホテルにある

渋沢栄一さんの像。



今日は渋沢栄一さんデーですね。