金曜日、赤坂から永田町、麹町、市ヶ谷、

そして飯田橋まで歩きました。


なんとなく、フラフラと。


途中の国会議事堂。





永田町付近の首都高。



私が生まれて初めて???

永田町という駅を降り立ったのは

確かこの辺りのような気がする。


都心の駅、地下から出てみたら

特に何もなく首都高が見えた。

そんな印象しかなかったなー。


少し歩いたら国会議事堂や自民党本部、

総理官邸もあるけど、

その時はただ駅を降り地上に出て

待ち合わせしただけだったから

永田町ってこんなもんか、としか思わなかった。


久しぶりにそんなことを思い出しました。

その時はまだ20代前半だったなー。笑