謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸






今日も素敵なみなさん

こんにちは🌷
































今すぐに

携帯のインカメラで

自分の顔を確認してみて。


 …… 


すごい顔してるから!! 笑







周りの人に

コソ撮りしてもらって

客観的に自分を確認してみて。 


…… 


すごい顔してるから!! 笑






ふ〜んって顔で

表情として動かない人もいる。



だけど

心ではしっかり感じていて

言葉通りの人もいる。







相手の顔色から

ネガティブな推理を広げられる観察力はいつからありますか?




その観察力を

自分に使ってもいい。




自分は


楽しくない時【楽しい】

怒っている時【大丈夫】

嫌でも建前で【行きましょう】 元気無く悲しい時【元気だよ】


寂しい時【笑顔】

辛い時【平気な顔】



気持ちと言葉と顔が

ばらばらになっていない?




誰かの顔色に不安になる時は

わたしが気持ちと言葉と顔を一致させる時🌸