謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌷



可愛いみなさん
おはようございます🌷






子どもにかけてあげたい言葉が出てきたとき

いったん、
《私はそうして欲しかったんだなぁ》と受け取ってみる🤲



子どもじゃなくても
誰かにかけてあげたい言葉が出てきたときは

いったん、
《私はそうして欲しかったのかもしれないなぁ》と受け取ってみる🤲


子供や誰かに対して

こうかな?
こうしてあげよう
こうしてあげたい

そう想いが溢れてくること全部。


「それ、私がして欲しかったんだー」って受け取ってみる🤲



例えば わたし。


初めての子ども(双子)と
朝から夕方17時とかまで
ずーーーーっと遊ぶ。


それは
私が、


子供っていっぱい遊びたい
ずーーーーっと遊びたいよな

そう思っていたから。




でもそれは、
《一般的に子供は》
とかではなくて
《私が》だった。



いっぱい遊びたかったのは、
私だった。



こうやって
【誰かが】と思ってきた部分に
色んなわたしが隠されている。



わたしの人生、
主語は全部わたしなのです🌷