謎解きカウンセラー千依

(ちえちえ)です🌸



可愛いみなさん

明けましておめでとうございます🎍㊗️🎊



2024年が始まりました🌸

新年、良い年にしたいですね🌼



年末年始は家族と過ごす時間が増えて悩みが出てくる人もいるかもしれません。



他には

親戚との付き合いに悩んだり

料理に悩んだり

年賀状に悩んだり

出費で悩んだり

大掃除で悩んだり

するかもしれない。




それらで

もんもんと悩んだとき




目の前の人を

豊かな人だと思ってみる。

愛されてきた人だと思ってみる。



どんなに外見はそう見えなくても、内面の豊かさを信じてみる、そういうことにしてみる。





そして自分自身のことも

豊かな人だと思ってみる。

愛されてきた人だと思ってみる。



どんなにそう思えなくても内面の豊かさを信じてみる、そういうことにしてみる。





そのうえで

悩みをもう一度見てみる。




愛されているわたしだとしたら目の前の人の言動をどう受け取る?



ムカついたり

もやもやしたり

イライラしたときには

秒で被害妄想してるかもしれない。




目の前の言動を、出来事を

わたしはどう受け取った?




豊かで愛されているあの人なら豊かで愛されている自分なら




その豊か過ぎる被害妄想の他に笑

どんな解釈があるだろう?




ムカついたり

もやもやしたり

イライラしてもいい。




ただ、

被害妄想経由でいいから

思い出して欲しい大切なこと🌷




2024年は色んな人とコミュニケーションを取りながら、

愛情で解釈していくわたしになりたい🌷




そして

【あぁ〜💓暖かいなぁ〜💓】って、色んな角度からの色んな愛情に感動する日々を送りたい🌷




愛情解釈



2024年、

こんな抱負はいかがでしょうか🌟




【抱負】なんて言うと

努力しないといけない?と腰が重かったりするかもしれない。




ただ、これなら

たまたまのご縁を使って

日常生活を送りながら

毎日のように感動できちゃう🥹





たまたま今住んでいる地域

たまたま通っている園

たまたま通っている学校

たまたま働く会社

たまたま出会った家族



たまたま出会えた人たちを使って、毎日映画を見るように

素敵な愛情の物語を聞くことができる🥹



更に、

そんな風に感動して話を聞いていれば



相手からも喜ばれ仲良くなってしまう、良いこと尽くし🌟



わたしはこれにはまっちゃう2024年にしたいと思っています🌷




ソレいいな🌟と思ったそこのあなた〜



一緒にハマりましょう🌟