謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌼



市販の作られたあんこを買って
水でといて
煮ただけだけど
お汁粉を作りました🤤

あんこの裏に書かれてある分量より水を少なくして
よりあんこ感をだして🥹



作った日に
1人お誘いして一緒に食べて


その2日後に
また1人お誘いして一緒に食べました🌼



それが、この2人目の方と食べ終わってから気付いたけど


全然じゃ無くなってました!笑

1日目ではお汁だったのに
元々水少なめにしてたし
更に煮たりしている間に水分が飛ぶのかな?


あんこもちになって食べていました。



お喋りに夢中だし
食べてる間は【あんこおいし〜🫶】しか感じてなかったけど



後でその光景が頭に浮かんで
【いやいや!笑
どこがお汁粉やねん!!笑
あんこもち!】



と気が付き、
一緒に食べてた人に申し訳なく思った😥



事前に【水でといただけのやつなんだけど】とは伝えてたけど


それにしてもクオリティ‼️




あぁ〜〜〜
次会った時に【ごめんよ〜】と伝えようと思った。




そんな中
別の方とランチの約束をしていると
サムネイル

オシャレなパン屋さんと比べたら、どうか分からないですが、値段の割には美味しい!と思ってて下さい

というメッセージがきて

わたしが即思ったのは





何を食べるか
よりも
誰と食べるか🌟

 
サムネイル




そりゃ〜

美味しければ美味しいだけ嬉しいけど、それはオプションみたいなもの。



何を食べなくても

楽しいから会いたい🌸



特に今わたしの環境は未就学の幼い子供がいる家庭が多いし




そんな慌ただしい中での食事は特に、【楽さ】も大切🌟




声をかけてもらえるだけ嬉しい☺️


そう思った瞬間、

お汁粉の人も同じ想いかもしれないと思って



次会った時に【ごめんよ〜】ってのは言うのをやめることに決めた。



誰かになら

【ごめんねとか全然要らないよ】ってすごく思うのに




わたしは言う矛盾。

どっちが本当?





言いたいのは、ごめんより

来てくれてありがとう。
あんこもちを楽しんでくれてありがとう。
嬉しかった。

 
サムネイル

残念だけど

お汁粉と誘って

あんこもちになったゃうのがわたし。



きっと

楽しかったよね🌸



そりゃ〜

美味しければ美味しいだけ嬉しいけど、それはオプションみたいなものでしょ?笑




お汁粉と言われたものが

あんこもちでも 笑




楽しいとか嬉しいとか会いたいと思って来てくれたハズ🤭




人に対してなら

サラサラと

【いいんだよ】

【無理しないで】

【気持ちが既に嬉しいよ】と思える。




その湧いて来た優しい気持ちや

愛情にフォーカスして

相手にも私にも贈ろう🎁