謎解きカウンセラー千依
(ちえちえ)です🌸





大切にされる理由は
あなただから🌼


あなたらしくいて
そのまんまでいて
大切にされる🌸








ハロウィンの今日、
近くに住むじじばばから子どもたちに


幼稚園、小学校、
終わり次第じじばば家に寄るように連絡があった。



わたしはハロウィンということをすっかり忘れていて


10/30に
【今日はハロウィンだ!】
と間違えて


1日早いハロウィン夜ご飯、
指ライスを作りました💀







まず三男と幼稚園後に

じじばばの家に寄ると

大量の駄菓子をもらった🍭




1時間半程待ち

小学生も帰ってきて

同じく大量の駄菓子をもらいました🍬





岡山県には

日本一の駄菓子屋があり




岡山県であっても、

私たちの住む家からは50分、1時間?程はかかる場所にあるのに





わざわざそこまで行き

楽しいプレゼントを買って用意してくれていた🥹🥹🥹🫶




しかもじじは

パーキンソン病で

若いけれど体が動かないのにも関わらず。





息子3人と自宅に帰宅してから、このことについて話をしてみた。







サムネイル

50分くらいかかる遠いお店に行ってまで、こんなに色んなお菓子を
沢山用意してくれて
プレゼントしてくれたなぁ。
じーじは体もしんどいのになぁ。
どう思う?




オレはお菓子をもらったことは、嬉しくない。

 
サムネイル





サムネイル

😳え、そうなん。
どうして?




それより、
こんなことをしてくれるっていう気持ちが、オレは嬉しい🌟

 
サムネイル





……。

オレもお菓子は嬉しくない。
これをしてくれたことが、オレも嬉しい😊!

サムネイル

(大好きな長男のマネかな?  笑笑🥹🫶)









帰宅してすぐ

子どもたちは何個かのお菓子を食べていたし、

どれにしようかなって凄く楽しそうだったし




きっともちろん

お菓子も嬉しかったはず!笑




だけど本当にねぇ、

【あの子たちにこんなプレゼントはどうだろうか?】

考えてくれること自体がとっても有り難くて嬉しい🥹🙏🌟






わたしの周りにいる人は

優しい人ばかり🌸





人に恵まれて

すごくラッキー😭🙏🌟





子どもたちは特別飛び抜けて

イケメンであるわけでも

勉強ができるわけでも

役に立っているわけでもない。




じじばばもきっと

プレゼントするに至る想いとしては


【なにかをがんばっているから】なんていう理由でもなかっただろうと思う。





ただ、

あなたらしく

楽しく

幸せで

居てくれてたらいい🫶




あなただから、

大好きなの。




誰かと比べてアレが出来ない

誰かと比べてコレが無い


だからがんばらなきゃ!って

無限のがんばるループなんかにはまっちゃったりなんかしないでよ。




そのまんまで可愛いんだから

そのまんまで楽しく過ごしててよ。






どうしてオレらにみんな優しくしてくれるんだろう?

っていうような問いが

息子それぞれから来ることがある。







サムネイル

なんでじゃろーなぁ?
なんでだとおもう?🤔






オレたちがかわいいからー!

 
サムネイル


オレが可愛いから(//∇//)

 
サムネイル

 

どうせオレが可愛いからでしょ😝

 
サムネイル









サムネイル

正解👍👏!







忘れないでね。



わたしが生きてる限り

伝え続けるよ🌷





このブログを読んでくれているあなたも、そうですよ🌸






おそらく、、、


特別飛び抜けて

顔面が整っているわけでも

勉強ができるわけでも

役に立っているわけでもない


。。。ですね?

(失礼)





ただ、

あなたらしく

楽しく

幸せで

居てくれてたら


周りは勝手に幸せに包まれています🫶


魅力的なんです。





なにかが出来ていても

出来ていなくても

なんの関係もない。



そのまんまで可愛いんだから

どうせ可愛いんだから

どうせ可愛がられてるんだから。


そのまんまで楽しく過ごしててよ🌷